有働由美子アナ、「あさイチ」特番でセックスレス特集を提案するも却下されていた!

情報番組『あさイチ』(NHK)のゴールデン進出特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』の制作発表会見が29日、都内で行われ、司会を務めるV6・井ノ原快彦(いのはらよしひこ=35)と有働由美子アナウンサー(うどうゆみこ=42)が出席した。

『あさイチ』は、"生活者の視点から掘り下げる"をモットーに2010年3月よりスタート。これまでに「セックスレス」や「子宮」などデリケートな話題も積極的に取り上げ、NHK離れが進んでいた40代主婦を中心に人気を博している。

初のゴールデン進出にあたり、有働アナは、
「夜だから(以前)話題を呼んだセックスレスを取り上げて"夫のハートを丸づかみ"」
という企画を目論んでいたとのこと。
しかし、スタッフから、
「あれは旦那さんと子どもを送り出しちゃっているから出来たもので、『ニュース7』をやった後に(セックスレス特集は)できない」
と説明され、企画を却下されたという舞台裏を明かした。

セックスレスに代わって、今回特集されるのは「漢方」。
番組のため約半年間、自ら漢方治療に取り組んだ有働アナは、
「いかに自分の体が老いに向かっているかを実感しました。漢方の効果は抜群で、お酒を飲み過ぎた翌日もむくんだ顔にならない」
とコメント。
つづけて、
「(プライベート面の)人生の不調も治したい」
と自虐的に語り、笑いを誘った。

一方の井ノ原は、
「今すぐにでも漢方が使いたくなるような内容です」
と真面目に番組をPR。
「満を持しての夜進出。今回1回だけなのかなぁ〜」
と"よるイチ"のレギュラー化にも意欲を示していた。

『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』は、2月25日午後7時30分から放送予定。(伊原)


関連ニュース
有働由美子が全国民の呼びかけ! 「志村さんにウイルス移したのあなたかも!」
福山雅治吹石一恵を捨て有働由美子アナに夢中!? 人脈フル活用で食事会開催!
V6・井ノ原快彦の紅白司会内定に中居正広待った!? 後輩の活躍に苛立ち隠せず!?
NHKが朝から電マ&フェラ! モザイク無しの乳首を放送!!
女子アナ朝から生放送で"セックス"連発! どうしたNHK!?
注目ワード
【人物】
有働由美子
【キーワード】
有働由美子 井ノ原快彦 NHK あさイチ セックスレス セックス 井ノ原 漢方 話題 有働
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau