鈴木京香山田涼介誘惑している!? 「理想の息子」放送でクレーム殺到だとか…
(01/26)

今月14日から放送がスタートしたドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)。
『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)『家なき子』(日本テレビ系)など数多くの大ヒットドラマを生み出して来た野島伸司が脚本を書き下ろしたコメディーで、ジャニーズの人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ=18)が"マザコン息子"を、鈴木京香(すずききょうか=43)がその母を演じている。

そんな山田といえば、Hey!Say!JUMPの中でも特に熱心なファンがいることで有名。
今回のドラマ主演に当たり、彼のファンからヒンシュクを買っているのが共演者の鈴木だという。
『東京スポーツ』が報じている。

「鈴木と山田君のツーショットが多すぎるとか、鈴木が女を出し過ぎだ、あるいは、色目を使っているといったものもあったそうです。山田のファンであることは分かりますが少々、言い過ぎですよね」(事情通:東京スポーツ)

山田のファン層は若く、小中学生から高校生が大半を占める。
一方、"目の敵"にされてしまった鈴木は43歳で、ちょうど彼女達の母親と同じくらいの年齢だ。
そんな年上の女性にまで嫉妬する熱意は凄いものがあるが、さすがに言いがかりとしか思えない。

しかし彼女達に言い分はあるようで…。

「鈴木の化粧の濃さが気にいらないらしい。ドラマで見ていても、顔だけが真っ白に浮いている。相当、ファンデーションを塗りたくっている」(同)

母親役には似つかわしくないバッチリメイクが、山田を誘惑している風に見えるのだとか。
そういう訳で放送開始以来、日本テレビの視聴者センターにはこうしたクレームが多数寄せられているという。

もっとも当の鈴木はそんなクレームもどこ吹く風。
元々年上の男性がタイプということもあり、親子ほど年の離れた山田を男として意識する可能性はまず無さそうだ。

ところで同ドラマ、肝心の"数字"はというと初回13.9%、第2話12.4%とあまり芳しくない。
『高校教師』(TBS系)の野島の脚本だけに、当初は近親相姦などを扱った"アブない"系ドラマになるのではと注目されていたが、蓋を開けてみれば何のことはない無難なコメディードラマに落ち着いてしまった。

今後の視聴率次第では際どいシーンもありえなくはないが、そうなれば視聴者センターの電話がパンクすることは確実か。(高橋)


関連ニュース
Hey! Say! JUMP・山田涼介がインスタグラム開設! 早くもお宝ショット解禁!?
山田涼介、新ドラのヒロインは橋本環奈以外キツい? 数少ない身長差ある女優だと発言!?
山田涼介&橋本環奈主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、初回から低調な視聴率で先行き不安!?
山田涼介主演の「親愛なる僕へ」、殺人や死体のシーン連発でジャニオタもギブアップ!
山田涼介、多忙すぎて倒れる寸前! 「24時間テレビ」で体力の限界迎える?
注目ワード
【人物】
山田涼介 | 鈴木京香
【キーワード】
理想の息子 Hey!Say!JUMP 山田涼介 鈴木京香 オリキ 東京 クレーム 山田 鈴木 高校 野島 母親 視聴 彼女 視聴者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau