姉・倖田來未に恋人を寝取られたmisono絶望の縁で島田紳助に泣き付いていた!?
(01/24)

昨年8月に芸能界を引退した島田紳助(しまだしんすけ=55)だが、今月初めに吉本興業創業100周年プロジェクト発表会見に出席した同社社長・大崎洋氏が早期の復帰を願う発言をしたことが依然として波紋を呼んでいる。

大崎氏は「私たちは彼(島田)の才能を惜しんでおり、皆さまのご理解をいただけるなら、いつの日か吉本に戻ってきてもらえると信じている」「この思いは、私たち全社員、全タレント、全芸人の思いでもあります」などと発言。
実際既に在京キー局に対して島田の番組出演について打診を進めているといい、局側もスポンサーの反応などを鑑みながら出演を許可する方針だ。

この動きに島田本人よりも喜んでいるのが"紳助ファミリー"と呼ばれる芸能人仲間達だという。
『週刊実話』が報じている。

「紳助は、裁判の打ち合わせや親しい番組スタッフに会うため、週2〜3回東京にやって来る。そのチャンスを見計らって紳助の隠しマンションや滞在するホテルに、悩みを抱える芸能人が相談に訪れているんです。
昨年11月に紳助復帰話が噂にのぼって以降、その数はどんどん増えていった。今では誰が言ったか『行列のできる紳助のよろず移動相談所』と呼ばれています」(放送作家:週刊実話)

レギュラー司会を務めていた『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)では数々の"旬の過ぎたタレント達"を再ブレイクさせ、面倒を見ていた島田。
倖田來未(こうだくみ=29)の妹で2005年に活動した音楽ユニット・day after tomorrowのボーカルを務めていた歌手・misono(みその=27)も、島田によってもう一度活躍のチャンスを与えられたタレントの一人だった。
misonoは自分を救ってくれた島田を慕い、島田の引退後もよく相談を持ち掛けに行っているという。

「何でも自分の元カレを寝取り結婚してしまった倖田との関係について、本当に悩んでいたようです。一時は芸能界引退を考えたほど。そんな彼女に紳助は『俺より辛いヤツはおらんで』と言って慰めたんです」(テレビ関係者:同)

misonoを筆頭とし、『ヘキサゴン』の放送が終了したことで露出が減りつつあるタレント達は皆、島田の復帰を待ち望んでいる。

「上地雄輔はその筆頭。仕事が激減することをわかっていながら、紳助を"父ちゃん"と呼び復帰を呼びかけている。楽天の田中将大投手と結婚が破綻しかけている里田まい、結婚後、鳴かず飛ばずになったスザンヌ、また紳助の番組で食べてきた雛段芸人と呼ばれる芸人も相談したいクチ」(お笑い関係者:同)

視聴者や警察からは疎まれていても、面倒を見た芸能人達には徹底的に頼られていた"芸能界のドン"・島田。
しかし相談役を務めるだけなら、何も島田自身が芸能界に復帰せずとも良いような気もするが…?(高橋)


関連ニュース
misonoのエステ店、大阪24人死亡放火事件あったビルに入居! 営業再開出来ず!
misonoがメニエール症候群だと告白! 活動制限へ!
misono、夫・Nosukeのガン治療費払えない!? 貯金も保険もなし!
倖田來未&misono姉妹の不仲説は本当か!? 姉妹共演が全然無い理由!
misonoの夫・Nosukeが精巣ガン告白! 深刻な症状で「初めての大病だから不安」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
misono | 島田紳助
【キーワード】
misono 島田紳助 復帰 倖田來未 結婚 島田 芸能人 芸能界 大崎 出演 関係者 放送 週刊実話 発言 相談 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau