沢尻エリカ、5年ぶりの映画主演決定! 全身整形美女役でヌードも覚悟!
(01/11)

女優・沢尻エリカ(さわじりえりか=25)が7月14日公開予定の映画『ヘルタースケルター』で主演を務めることが10日、分かった。
舞台あいさつでの"別に"発言や離婚問題で揺れた彼女にとって、『クローズド・ノート』以来、約5年ぶりの映画主演となる。

同作は、2004年に『第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞』を受賞した、岡崎京子氏の同名マンガが原作。
徹底的な整形出術で「骨と目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外はすべて"つくりもの"の主人公・りりこ(沢尻)がトップアイドルに上り詰めるも、整形の後遺症にむしばまれていくという物語だ。

メガホンを取るのは『さくらん』の大ヒットで知られる蜷川実花監督。
岡崎作品の大ファンだという蜷川監督は7年前から同作の映画化を構想し、"別に"発言直後の2007年から、
「全身整形だと思えるくらいの美しさと激しい感情を表現できる」
と沢尻にオファーを出していたという。

すでにポスターの撮影などを済ませた沢尻は、
「やっぱり現場が好き。戻ってこられたことが一番大きい。これが生きがいだな」
と約5年ぶりの現場に感慨深げ。
1月中旬からの撮影に向け、
「この作品に衝撃を受けて、とにかく面白い、りりこをやってみたいと長い間願ってきました。
りりこは、『この作品はきっと私に合う』と周囲が言うほどやりがいのある役なので、実花ワールドにどう染めてもらえるか、今から楽しみです」
と意気込みを語っている。

原作にはりりこが全裸になって体をチェックする場面や、男性とのベッドシーンなど過激描写が満載。
関係者は、
「まだ脚本は完成してないが、原作を忠実に表現する」
と話しているが、沢尻も、
「女優としてひと肌脱ぎます」
とヌードも辞さない覚悟だ。

なお、共演には寺島しのぶ(てらじましのぶ=39)、大森南朋(おおもりなお=39)、水原希子(みずはらきこ=21)、窪塚洋介(くぼづかようすけ=32)ら実力派がズラリ。
沢尻の復帰に相応しい、豪華な作品となりそうだ。

『ヘルタースケルター』は7月14日より全国で公開。(伊原)


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ ヘルタースケルター ヌード 整形 復帰 沢尻 女優 映画 主演 監督 現場 発言 沢尻会 沢尻えりか 芸能人ヌード 芸能人 ヌード 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau