松嶋菜々子入浴シーンを盗撮された!? 「家政婦のミタ」打ち上げに警察が!
(12/26)

先週21日に放送された最終回が40.0%という脅威の視聴率を叩き出した松嶋菜々子(まつしまななこ=38)主演のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
ドラマの視聴率が40%を超えるのは2000年3月に放送された『ビューティフルライフ』(TBS系)以来11年9ヶ月ぶりの快挙ということもあり、撮影の打ち上げも盛大に行われたという。
『東京スポーツ』が報じている。

祝勝会と称した同ドラマの打ち上げは今月22日、箱根湯本の高級温泉旅館で行われ、出演者・スタッフ総勢100名近くが泊りがけで参加した。

「ドラマでは地味な服を着ていた松嶋さんも、この日は緑のロングドレス姿でやって来ました。
打ち上げが始まると、スタッフから最終回の視聴率が発表され、会場は『オォー!』と大歓声が巻き起こりました。
彼女も『イェイ!』とピースサインを作って大喜び。さすがのミタさんもこの日ばかりは終始笑顔でしたよ」(関係者:東京スポーツ)

松嶋が演じた"家政婦のミタ"さんは、掃除・洗濯はもちろん子供の家庭教師やその他頼まれたことなら何でもこなすスーパー家政婦。
冷酷かつ機械的で最終回まで一切笑わないという難しい役柄から解放され、さすがの松嶋も大はしゃぎだったようだ。

しかし楽しい宴会の後、騒ぎは旅館に完備された展望露天風呂で起こった。

「この日、打ち上げ情報を聞きつけた複数の週刊誌が張り込んでいたんです。これ自体はよくあること。
ただ、一部マスコミが露天風呂を狙って陣取っていたため、他の宿泊客から警察にクレームが入り、地元警察が駆け付ける騒動になってしまったんです」(同)

大ヒットドラマの打ち上げ裏話をスクープしようと張り込むのはいいが、幾らなんでも一般客も使う露天風呂を撮影するなど犯罪級のマナー違反。

「結局、警察の指導により、張り込んでいたマスコミ各社は泣く泣く撤収せざるを得なくなってしまったようです」(別の関係者:同)というが、当たり前だ。

マスコミ各社が取材に失敗したということで、門外不出となってしまった祝勝会の様子。
話題となっている"続編"に関する話も飛び出していたかもしれないだけに残念だ。(高橋)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ 打ち上げ 視聴率 盗撮 東京 関係 ミタ 旅館 視聴 関係者 松嶋 最終回 警察 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau