ジャニーズの後継者争い、キムタクの「南極大陸」の不発で勝敗決まった!?

言わずと知れた大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の次期社長候補が内定したという。
『東京スポーツ』が報じている。

ジャニーズ事務所は現社長・ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=80)氏が1975年に設立。
黎明期には郷ひろみ・たのきんトリオ・シブがき隊・少年隊・光GENJIなど数々の人気アイドルを生み、その頃のタレントには現在も活躍する者も多い。
時代に合わせて次々と新たな魅力を持つグループを結成、デビューさせるというスタイルで一大帝国を築き上げた。

社長の右腕となったのがメリー喜多川(めりーきたがわ=84)副社長。
しかしジャニー氏、メリー氏共に高齢のため、いよいよ後継者の椅子に誰が座るかという問題が現実味を帯びてきている。

「後継者は『SMAPのチーフマネジャーのI女史とジュリーさんの争い』と言われていた。当初はメリーさんの一人娘・ジュリーさんが本命と目されたが、SMAPを育てたI女史はテレビ界からの信頼が厚い。一時は『I女史がリード』と言われたこともある」(音楽関係者:東京スポーツ)

I女史と言えばファンならずとも一度は聞いたことだあるだろう、SMAPの敏腕マネージャー・飯島三智(いいじまみち=45)氏。
時代を代表するアイドル・SMAPを育てた飯島氏の実力は誰もが認めるところであったが、流れが変わったのは2009年4月。
同グループメンバーの草なぎ剛(くさなぎつよし=37)が全裸で泥酔、逮捕されるという事件があった。

「I女史の監督不行き届きが指摘され、ミソをつけてしまった」(同)

さらに草なぎの不祥事に続き、香取慎吾(かとりしんご=34)、木村拓哉(きむらたくや=39)の出演映画やドラマが次々と不発に終わってしまったことも飯島氏にとって不利に動いた。

「昨年公開の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の客入りがイマイチで大赤字となった。そのうえ現在放送中のTBS系のドラマ『南極大陸』の視聴率がよもやの急落。I女史の評価も急落した」(音楽関係者:同)

一方のジュリーこと藤島ジュリー景子(ふじしまじゅりーけいこ=45)氏は絶好調だ。
ジュリー氏は嵐・大野智(おおのさとし=31)主演映画『怪物くん』、生田斗真(いくたとうま=27)主演映画『源氏物語〜千年の謎〜』のプロデューサーを務めた。
関係者によれば、「これはすなわちジャニーさんが後継者として認めたということ」。

キムタクの不調が飯島氏の明暗を分けた。
間接的にではあるが、長年世話になった飯島氏に対してキムタクは恩を仇で返す形となってしまったようだ。(高橋)


関連画像
大野智
関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニーズ ジャニー喜多川 メリー喜多川 飯島三智 SMAP 音楽 時代 主演 関係者 社長 東京 関係 映画 飯島氏 キムタク
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau