現役アイドルが禁断の枕営業告白! 「そういう接待も芸能の内」
(12/20)

AKB48やももいろクローバーZ、アイドリングにSUPER☆GIRLSなどたくさんのアイドルが活躍している日本。
特に今年のAKB48の活躍はめざましいものだっただろう。

同グループは2011年のシングル売り上げトップ5を独占。
今年発売したシングル5曲すべてがミリオンヒットという快挙を成し遂げた。

そんな中、"アイドル"たちは「枕営業しています」と告白するアイドルが出現。
自身のブログで暴露し、話題になっているという。

今回暴露したアイドルは、杏野はるな(あんのはるな23)。
9月にはAKBグループに対し苦言を呈すなど、以前からブログ炎上騒ぎを起こしている人物だ。

そんな杏野が暴露したのは、15日のエントリー。
『アイドルの苦労と営業』というタイトルの記事である。

「友達のアイドルさん等と話をすると、本当に大変だっていう話にいつもなる。
枕営業したり、プロデューサーに異常にぺこぺこしたり、宗教に入ったり、本当は行きたくもない飲み会に行ったり。
はるな、自分で言うのも変ですが、ものすごい平和。。。
どうしてか。分かっているけれど秘密なのだ。
そういう接待も芸能の内だとするならば、それは芸ではない。
そんな気がするのです。
皆様はどう感じますか?」(本人ブログより引用)

はっきりと"枕営業"という言葉があるのが分かるだろう。
また、何らかの"宗教"に入らされることも同時に暴露。
杏野と同世代のアイドルはたくさんいるが、その中にはこんな芸能界の裏側を経験している人物がいるというのだ。

確かに、アイドルと"枕営業"は切っても切れないところである。
AKB48・秋元才加(あきもとさやか=23)は昨年10月、一部週刊誌の報道でマルチクリエーター・広井王子氏(ひろいおうじ=57)との"お泊りデート"が発覚。
部屋に入ってからたった15分後に電気が消えており、ただならぬ関係を予感させた。
また、その後開催された広井氏プロデュースの舞台で秋元が主演を務めたということも、"枕営業"の疑惑を深める原因となった。

さらに、ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・℃-ute(キュート)にも疑惑があった。
同グループのメンバーが大相撲の維持員席に座っていたことがテレビで放送されてしまったのだ。
維持員席は大相撲の後援団体や、130万円以上の寄付をした個人・法人でなければ用意されない席のため、℃-uteのメンバーとは縁がないはず。
しかし翌日のブログに相撲の話題が出てくることは一切無く、まるでなにごともなかったかのように済まされてしまったという。

"枕営業"のウワサが絶えないアイドルの世界。
有名になるためにはやはり通らないといけない道なのだろうか。(今井)


関連ニュース
JKT48に一言物申す!? アイドル・杏野はるながAKBグループに警告!
注目ワード
【人物】
杏野はるな
【キーワード】
アイドル 枕営業 ブログ 接待 宗教 疑惑 暴露 大相撲 相撲 営業 はるな はる 話題 るな
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau