SMAPに元メンバーの森且行復活か!? 一夜限りのライブ計画とは!?

今年9月にデビュー20周年を迎えた人気ジャニーズグループ・SMAP。
今月21日に発売される46枚目のシングル『僕の半分』は一途な男性の想いを歌ったバラードで、斉藤和義が作詞・作曲・編曲を担当した。
切ないメロディーが心に響く作品は、2011年の締めくくりにヒットチャートを賑わすこととなるだろう。

そんなSMAPに、驚きのライブ企画が持ち上がっているのだという。
なんでも、元メンバーで現オートレース選手の森且行(もりかつゆき=37)との共演を目指しているのだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

デビュー20周年という節目に、メンバーはファンに対する感謝の気持ちをどう示そうかと考えたという。
その結果浮かび上がったのが、こんな仰天プランだったようだ。
「オートレーサーになるため、SMAPを脱退した森且行をメンバーに加え、一夜限りのライブを開催しようとしているんです。
テレビなどのメディアは、一切、排除し、SMAPによるSMAPファンのためだけのスペシャルな1日にしたい、というものだと聞いています」(事情通:東京スポーツ)

このライブに参加できるのは、数多くいるファンの中から厳選された、選りすぐりのメンバーのみだという。
「ファンクラブが結成されてから今までのコンサートにすべて参加しているような、コアなファンに限定されるらしい。
人数にして200人弱になるそうですよ」(同)

森が同グループから脱退したのは1996年5月のこと。
実現するならば、15年ぶりの6人組SMAPである。

突然湧いて出た森の復活説。
なぜ"今"というタイミングなのだろうか。
「オートレーサー界のスターになった森が転身後、初めて単独カレンダーを12月1日に出版したことがキッカケのようです。
実は、ジャニーズは森の出版物をはじめとするメディアへの露出を、これまで許可してこなかった。
それが今回、出版されたことで、森とジャニーズの間で"和解が成立した"とのウワサが囁かれているんです。
SMAPが結成20周年を迎えたことで、恩赦的な意味合いがあったということでしょう」(芸能プロ関係者:同)

森はオートレース選手になるという夢のため、同グループのデビュー5周年に突然脱退した。
当時ジャニーズ事務所はこの脱退について相当の嫌悪感を示していたといい、森とはこれまでずっと"決別状態"だったという。

脱退直後、ジャニー喜多川氏は
「森などという人間は最初から(SMAPに)存在しない!」(2008年・東京スポーツより引用)
と叫んでいた…という話もあるほどだ。

だが、これまでモザイクやカットばかりだった森の映像が、先日放送されたSMAPの番組で解禁。
10月10日放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)では、メンバーが森について語る映像が放送された。
そして1日に発売された森の単独カレンダー。
ジャニーズ事務所と森の関係に、なんらかの変化があったと考えられそうである。

この森と一緒に行う一夜限りのライブは、うまく話が進めば来年4月にも開催されるという。
果たして15年ぶりの再開となるのか、ファンならずとも気になるところである。(今井)


関連ニュース
元SMAP・森且行が大怪我から復活、802日ぶりレースで勝利! SMAPメンバーが祝福!
森且行、大事故の療養中に中居正広から貰ったメッセージ明かす! SMAPの結束は固い!
元SMAP・森且行、レース事故で重い後遺症! 安藤和津はレーサーを加害者呼ばわり!
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 森且行
【キーワード】
SMAP 森且行 復活 脱退 オートレース 東京 メンバー 関係 映像 ジャニー ライブ 選手 事務所 バー 放送 SMAP森 元SMAP森且行
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau