山田涼介主演「理想の息子」、近親相姦が一転コメディになったのには訳があった!
(12/05)

Hey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ=18)と女優・鈴木京香(すずききょうか=43)のダブル主演が決まっている1月スタートの新ドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)。
山田が演じるのは「3度のメシより母ちゃんが好き」と公言するマザコン高校生で、一方の鈴木が演じるのは「私のために立派に育って家を買え」と願いながら理想の母親を演じる母性愛のないシングルマザー。
"コメディータッチ"な内容のため、山田は新境地に挑戦することになるという。

そんな同ドラマだが、実は正式発表を待たずしてジャニーズ側からのNGがあり、脚本に大幅な修正が入っていたという。
ウワサのあった"近親相姦"ストーリーは、事実だった可能性が高いようだ。
『東京スポーツ』が報じている。

11月中旬に同紙が報じた同ドラマの内容は、"近親相姦"に挑戦するというものだった。
「脚本は野島伸司だけに内容はかなり過激になるようです。シングルマザーを京香が、その一人息子を山田が務める。
内容はマザコンの息子と母親の物語。京香の入浴しているところをそっとのぞき見たりする山田の青い性も赤裸々に描かれるそうです」(事情通:東京スポーツ)
と、際どいセクシーなシーンが目白押しだと言われていた。

しかし製作発表の場には"近親相姦"の文字はなし。
「すれ違いながらも成長していく姿を描くコメディー」との内容で、全く違うものとなってしまった。

それでは、なぜリークされた内容通りではなくなってしまったのか。
「当初は母と子のドロドロの近親相姦を裏テーマにしていたのですが、ギリギリになってジャニーズサイドから物言いがついたというんです。
代わりにコメディータッチに変更させられてしまった」(別の事情通:同)
どうやら事務所からの猛反対にあったようである。

放送中のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)は、ドロドロの内容でありながら20%超えを連発する高視聴率を記録。
同ドラマも同様に過激な内容で話題をさらおうとしていたようだが、ネット上には正式発表前に漏れた"近親相姦"という内容に対する反対の意見が続出した。

「中には噂通りの内容を山田が演じたら"ファンをやめる"といったものから"見るのをみんなでやめよう"といった視聴拒否運動にも発展しかねない書き込みをありましたからね。
タレントのイメージを汚さない脚本に変更させられたのでしょう」(同)
ファンの気分を害さないためにも、急遽変更せざるを得なかったようだ。

現在好調な視聴率を獲得している『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)の後続ドラマ『理想の息子』。
"コメディータッチ"になったから視聴率が下がったと言われないようにしたいところである。(今井)


関連ニュース
Hey! Say! JUMP・山田涼介がインスタグラム開設! 早くもお宝ショット解禁!?
山田涼介、新ドラのヒロインは橋本環奈以外キツい? 数少ない身長差ある女優だと発言!?
山田涼介&橋本環奈主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、初回から低調な視聴率で先行き不安!?
山田涼介主演の「親愛なる僕へ」、殺人や死体のシーン連発でジャニオタもギブアップ!
山田涼介、多忙すぎて倒れる寸前! 「24時間テレビ」で体力の限界迎える?
注目ワード
【人物】
山田涼介 | 鈴木京香
【キーワード】
山田涼介 理想の息子 近親相姦 コメディ Hey!Say!JUMP 母親 内容 視聴 事情通 東京 視聴率 ジャニー 山田 鈴木 過激
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau