木村拓哉、「抱くなら篠田麻里子」と「南極大陸」の楽屋でポロリ!?
(11/13)

TBS開局60周年記念番組の集大成と呼ばれている10月期の新ドラマ『南極大陸』。

主演にSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)、主題歌に中島みゆき(なかじまみゆき=59)を迎え、今年大ブレイクした人気子役・芦田愛菜(あしだまな=7)まで起用するという気合の入れようだったが、視聴率は右肩下がり。
初回こそ22.2%と好調だったものの、最新回である第4話は15.8%にまで急落してしまった。

制作費として豪華出演キャストに支払う多額のギャラの他、何百人ものエキストラを集めたり、本場でロケをしたりするにも莫大な費用がかかっているだけに、このまま数字が上がらなければ"ヤバい"。

さて視聴率はともかくとして、そのスケールの大きさだけはやたら取り沙汰されている同ドラマ。
その割に撮影時や楽屋での裏話があまり聞こえて来ないのにはちゃんと訳があるという。
『週刊実話』が報じている。

「実はオンエア前にすでに撮影も編集も終えています。今回は、内容もトップシークレットだっただけに、話が漏れてこなかったのでしょう」(引用:週刊実話)と制作プロダクション関係者は語る。
しかし同氏は、「又聞きした話ですが…」と楽屋での雑談内容を漏らした。

「共演する香川照之が『そういえばダッチワイフの"南極1号"って、この南極観測プロジェクトから生まれたんだよな』と撮影の合間に話を始めたら、キムタクが乗ってきたようです。
『話には聞くけど、どんな形してんですか』とキムタクが聞くと、『そりゃ顔が何種類もあって、実は選べるんだよ。というのはウソウソ』なんて感じに、雑談はかなり盛り上がったそうです。
最後は『誰の顔のなら持って行く気になるか』という話題になり、香川は『誰でもいいよ。オレは想像力があるから』と言い放ち、爆笑を取りました。一方、キムタクは『どうしても誰かにしろというなら、AKBのシノマリ(篠田麻里子)で』と呟いたそうです」(同)

念のために説明しておくが、"ダッチワイフ"とは等身大の女性の形をした性具の一種。
"南極1号"は南極越冬隊のために開発されたと言われているダッチワイフなのだが、こともあろうにキムタクと香川照之(かがわてるゆき=45)は楽屋でそんな"下ネタトーク"を繰り広げたというのだ。

国民的俳優の二人とは言え、やはり男性ということなのか。
それにしても気になるのは、キムタクの好みがAKB48の篠田麻里子(しのだまりこ=25)だということ。

妻である歌手・工藤静香(くどうしずか=41)との共通点は"タレ目"だが、この話を聞いて工藤よりも激怒しそうなのは篠田のファンか。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 南極大陸 視聴率 AKB48 篠田麻里子 香川 内容 視聴 工藤 楽屋 週刊実話 香川照之 篠田麻里 ダッチ まりこ様 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau