草なぎ剛、バイクの免許試験に落ちる! 怒ってトイレに引きこもり!?
(11/06)

ジャニーズの人気グループ・SMAPのメンバーで、長寿番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の金曜日レギュラーとして活躍中の草なぎ剛(くさなぎつよし=37)。
2009年4月に泥酔し全裸になり公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されるといった不祥事を起こしたが、5月末には復帰。
その後事件の発端となった飲酒は控えるようになったといい、以来禁酒キャラとなった。

そんな草なぎだが、バイクの免許をとるために都内の自動車教習所へ通っているという。
"普通自動二輪"の免許取得を目指していたそうだが、卒業検定に合格することが出来ず落ち込む姿が目撃されたようだ。
『週刊女性』が報じている。

10月中旬あたりから頻繁に教習所へ通うようになったという草なぎ。
「待合室で待っていたら、あのツヨポンが入ってきたのでビックリ。
特にサングラスや帽子をかぶるワケではなく、テレビで見たまんまの格好。
マネジャーさんもおらず、ひとりでベンチに座ってましたよ」(教習所に通う女子大生:週刊女性)

この教習所はジャニーズが通うことで有名なのだという。
9月には無免許運転の道路交通法違反で書類送検されたTOKIOの山口達也(やまぐちたつや=39)も通っていたそうだ。

芸能人御用達の教習所で免許取得を目指していた草なぎ。
「この教習所は"芸能人VIPコース"というのがあり、待ち時間は一般生徒とは別の豪華ルームで過ごせ、マネジャーの部屋も完備しているんです。
なので、ジャニーズ以外の芸能人も数多く通っていますよ。
ただ、草なぎクンは一般の人と同じ待合室だったので、VIPコースではないんでしようね。
自分で車を運転してひとりで通っていますし、SMAPなのに、意外に庶民的だなって噂になっています」(草なぎを見かけた教習生:同)
なぜかVIPコースではないという。
庶民派のイメージが強い草なぎならでは、といった感じだろうか。

なんだか好感度の上がった草なぎだが、残念ながら目的の免許取得はうまくいかなかったのだという。
「10月23日に卒業検定があったのですが、どうも草なぎクンは落第しちゃったそうですよ。
それで、かなり落ち込んでいましたね。
引きあげてくる足どりがとても重くて、そのままトイレに入って出てこなくなっちゃったんですよ」(同じ検定を受けた教習生:同)

過去に同じSMAPメンバーの中居正広(なかいまさひろ=39)は、ラジオでバイク免許に一発合格した話をしていたという。
草なぎにとってこれでは負けたも同然で、悔しかったようだ。

トイレから出て来なくなった草なぎ。
「トイレに入ったら草なぎクンが鏡に向かって何か独り言のようなことを言いながら、髪の毛を神経質なまでにイジっているんですよ。
よく聞いてみると、ちょっとキレぎみに、"だからヘルメットは嫌いだ!"とか"(髪の毛が)うまく決まらない"など、ブツブツ。
なんだか、検定失敗をヘルメットと"寂しい髪の毛"に八つ当たりしているようでしたね」(トイレで一緒になった男性:同)
なんと鏡に写った自分に向かって愚痴をこぼしていたという。
マネージャーや友人がいればそこへイライラをぶつけることができたのだろうが、一般コースに一人で通っていた草なぎにはそれは出来なかったようだ。

SMAPでも有数の運動神経を持っている草なぎ。
次こそはすんなりと合格してもらいたいところである。(今井)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 バイク 免許 SMAP わいせつ 草なぎ 卒業 芸能人 トイレ 教習所 週刊女性 女性 芸能
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau