ツイッター騒動で事務所を辞めた高岡蒼甫&山本太郎が映画で夢の共演!

ツイッターでの発言をきっかけに所属事務所から退社した俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)と山本太郎(やまもとたろう=36)が、鬼才・若松孝二監督の最新映画『千年の愉楽』に揃って出演することが26日、分かった。

同作は芥川賞作家、故・中上健次氏の同名小説が原作。
和歌山・熊野の山々の迫る紀州南端を舞台に、高貴で不吉な血の宿命を持つ若者たちの生と死を描くもの。

主人公・半蔵役を演じるのは、今年6月公開の『軽蔑』に続いて中上作品へ挑戦する高良健吾(こうらけんご=23)。
美男ながら顔に大きな傷を持つ新一郎役には、先日のベネチア国際映画祭で新人俳優賞を受賞した期待の若手俳優・染谷将太(そめたにしょうた=19)が起用される。
その他、ARATA(37)や寺島しのぶ(てらじましのぶ=38)など若松監督作品の常連が脇を固めるという。

先日、新たな芸能事務所を立ち上げたばかりの高岡は、半蔵の叔父にあたる不良少年団の親分・三好役。
一方、脱原発運動に力を注いでいる山本とはなかなか連絡がつかず、出演が決定したのはクランクイン直前だったとのこと。
そのため、山本は終盤の数シーンのみの出演になっているという。

映画監督になる以前はヤクザの下働きなどを経験し、アナーキストとして知られる若松監督だけに、体制に対して異議を唱えた2人への評価は高い様子。
2人の出演については、
「悪いなと思ったんだけど、やってくれると言うから。これだけの皆さんに出演していただいて、僕は幸せ者ですよ」
と喜びを語っている。

芯の強さを持った二人の演技に注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫 | 山本太郎
【キーワード】
高岡蒼甫 山本太郎 ツイッター 退社 脱原発 出演 監督 映画 俳優 高岡 山本 事務所 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau