夏菜倒産寸前の事務所を救った! 落ち目の矢田亜希子に代わり看板女優に名乗り!

保護責任者遺棄致死容疑で逮捕・起訴された元夫・押尾学被告(おしおまなぶ=33)の影響で、仕事が激減している女優・矢田亜希子(やだあきこ=32)。
今年4〜6月に放送された深夜ドラマ『シマシマ』(TBS系)で久しぶりの主演を務めたが、全話平均視聴率は2.7%とファン離れは否めない。
また、かつては引っ張りだこだったCMへの出演もなし。
全盛期に比べ年収は大きく下がったと言われる。

看板女優の低迷は所属事務所『トヨタオフィス』にも影響。
今年3月には倒産寸前とも報じられた。

しかし、ある若手女優の台頭で同社は倒産の危機をから脱出。
同社では今後、彼女を"ポスト矢田"としてプッシュしていく方針だという。
『リアルライブ』が報じている。

「矢田の事務所は昨年末までに社員を半数に減らすなど経営危機だった。そんな窮地を救ったのが、高校生でデビューし"ポスト・矢田"として売り出されていた女優の夏菜。
デビューからしばらくは鳴かず飛ばずだったが、ここに来て急激にブレークしてきた」(テレビ関係者:リアルライブ)

埼玉県出身の夏菜(なつな=22)は、2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でデビュー。
その後、本名の"渡辺夏菜"名義でいくつかのドラマに出演したが芽が出ず、2009年1月1日付けで夏菜へ改名。
すると、昨年公開の『君に届け』で映画デビューを果たし、大ヒットした『GANTZ』ではメインキャストの1人である岸本恵役を好演。
全裸シーンでB83-W57-H86のカラダを惜しげもなく披露するなど、体を張った演技で注目を集めた。

現在は深夜ドラマ『俺の空 刑事編』(テレビ朝日系)に出演する傍ら、バラエティー番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)ではコントにも挑戦。
さらに消費者金融『モビット』のCMにも出演するなど、活躍の場を広げている。

デビューから6年。
大ブレイク間近の彼女に対し、事務所も全力でバックアップしていく方針だ。

「CMの仕事が入るので矢田よりもデカい金が稼げる。事務所は今後、夏菜を続けてプッシュしていくようなので、矢田がへそを曲げないか心配だが・・・」(同)

押尾被告はここにきて、2008年に起きたスポーツジムの女性トレーナーが変死した事件への関与も浮上している。
矢田の立場がますます危うくなる中、夏菜の露出は増えていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
矢田亜希子が無修正画像を公開! 圧倒的美人度を見せつける!
矢田亜希子が丸山桂里奈を公開処刑! 顔のレベルが違いすぎる!
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
夏菜がYoutuber開始するも、あまりに痛々しい! 売れなくなったタレントの末路!
「ちょうどいいブスのススメ」がドラマ化! 「価値観押し付けるな」と批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏菜 | 矢田亜希子
【キーワード】
夏菜 矢田亜希子 押尾学 倒産 トヨタオフィス 被告 仕事 いく 女優 矢田 押尾 事務所 出演 彼女 放送 押尾事件 押尾被告 薬物セックス MDMA押尾学
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau