みのもんた、ラジオ番組で引退報道を否定!!
(10/23)

タレントみのもんた(67)が22日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜午後1時)に出演し、引退報道を自ら否定した。

みのは、9月23日放送の日本テレビ系「真実発掘ミステリー 歴史はこうして作られる」で「僕も来年3月に引退の身」と発言。余りにも突然の発表にネット上では「第二の島田紳助か?」と暴力団との付き合いが原因で芸能界を引退した島田紳助さんを例に挙げて揶揄する声があがっていた。

その後も一部取材に対し、来年3月で出演しているテレビ、ラジオのレギュラー全4番組の契約が切れると説明していたみのだったが、この日のラジオでは「我々は契約社会。再契約できなければ、当然、来年の3月で終わりとコメントした」と述べ、即引退の意味ではないと説明。

しかし、テレビ局は猛烈な経費削減の嵐の真っ最中。ギャラがトップクラスのみのは常にコストカットの対象として名前が取り沙汰されている。

一部では現役のアナウンサーを対象にした「キャスタースクール」を設立するのでは、という報道も流れていた。

今回の騒動については、みのは「テレビでは、『引退の部分だけが流された』」と話してるが、こうしたテレビの手法についてみのは熟知しているはずだ。

引退発言に世間がどう反応するのかを見て、今後の身の振り方を考えていたのでは、と思うのは少々うがち過ぎなのだろうか…。(松野)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
みのもんた 引退 島田紳助 紳助 島田 みの 契約 出演 ラジオ 放送 発言 報道 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau