氷川きよし創価学会の新!広告塔に!?

氷川きよし(ひかわきよし・30)が創価学会員だという噂は以前からあった。

とはいえ、学会員ではあても熱心な信者ではない、という見方が主だったものだ。しかし、近頃は氷川の態度に変化が見られるというのだ。「週刊新潮」が報じている。

なんと、氷川は周囲に「聖教新聞」の購読を熱心に勧めているというのだ。

熱狂的なファンを抱える氷川には、スポーツ新聞や女性週刊誌には「氷川番」と呼ばれる記者を置いているところもある。

そうした記者たちが、最近困惑させられているというのだ。

「氷川きよしが周囲の人に聖教新聞の勧誘をしているのです。

自分の周りのスタッフだけではなく、氷川番にも“僕が購読料を出すから読んで。絶対に人生の勉強になるから"と言って勧めているそうなんです。

この前の衆議院選挙戦のときには“(投票する政党が)決まっていないなら公明党に入れて"とまで言ってきたそうです(芸能関係者・週刊新潮)

これまでは学会員であることを明かしてこなかった氷川が、そこまで変わってしまったというのだ。

「創価学会の会員は主に一つの活動が奨励されています。

一つ目は折伏(編注:信者の勧誘)、二つ目は財務(同:寄付)、三つ目が聖教新聞の勧誘で、四つ目が票取りです。

氷川が仕事関係の人々に聖教新聞の購読を勧めていたというのは、もはや隠れ学会員などではなく、歴然と学会活動を行ったことになります。

氷川きよしは学会活動家になったといえますね。まさにカミングアウト一歩手前にあるといえます(乙骨正生・週刊新潮)」

公然とカミングアウトとするとなれば、久本雅美の次世代の学会の“新広告塔"“旗印"としての役割が期待されることになる。

この変身、吉と出るか凶と出るか、さて?(淺川)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
「バイキング」で氷川きよしのバイセクシュアルをイジった? 悪意ある編集に怒り!?
氷川きよしがイジメ撲滅を訴えるも、「お前が言うな」と大ブーメラン!
氷川きよしのバストが膨らんでいる? 女性化が止まらない!
氷川きよしが同性愛をついに認めた!? 「男らしく生きるのは辛い」と本音告白!
氷川きよし、黒柳徹子に結婚を追及されシドロモドロ!? ゲイ疑惑をどう逃れた?
注目ワード
【人物】
氷川きよし
【キーワード】
氷川きよし 久本雅美 新潮 信者 学会 創価学会 会員 週刊新潮 よし 関係 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau