AKB48・篠田麻里子、ワガママセレブお嬢様役で最後制服姿披露へ!

人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ=25)が、来年3月17日公開の映画『桜蘭高校ホスト部』に出演することが16日、分かった。

同作は、1200万部を売り上げている葉鳥ビスコの同名人気コミックが原作。
名家の子女が集まる名門・私立桜蘭学院を舞台に、男装した主人公・ハルヒとイケメン揃いの「ホスト部」の面々が繰り広げるラブコメディーだ。

今夏に川口春奈(かわぐちはるな=16)主演で連続ドラマ化され、今回はその映画版。
川口をはじめ、山本裕典(やまもとゆうすけ=23)や大東俊介(だいとうしゅんすけ=25)など、ドラマ版の主要キャストはそのままに、豪華スペシャルゲストの出演が予告されていた。

篠田が演じるのは、超ワガママなシンガポールからの短期留学生・ミシェル。
川口演じるハルヒと山本演じる環との間に割って入り、"三角関係"に陥る役どころで、英語のセリフにも初挑戦しているという。

役柄に合わせ、エクステンション(つけ毛)を使って普段のショートから約15センチほど髪を伸ばした篠田は、
「なんか大人っぽい感じ。ロングにするのは3年ぶりなので、違和感があります」
と照れ笑い。
英語のセリフについては、
「もう大変。呪文のように唱えてセリフを覚えました」
と苦労を明かしながらも、
「撮影は本当に楽しくて、共演者と爆笑してばかり」
と笑顔を見せた。

先月20日の「じゃんけん大会」優勝以来、大忙しの篠田。
先日カラーコンタクトレンズ「TeAmo」のイメージキャラクターに決定し、自身5社目のCMを獲得したのに加え、来月には『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』『ギャルバサラ』と2本の出演映画が公開される。
ますます活動の場を広げている彼女だが、今後の目標ついては、
「もっともっと、いろんな役を演じてみたい」
とコメント。
今後は女優としての活動に力を入れていきたいようだ。

なお、劇中では制服姿のほか、着物姿やアラブのお姫様風衣装などにも挑戦しているが、
「今回で劇中での学生服姿は見納め?だと思いますね」
とのこと。
最後の制服姿はファンならずとも必見だ。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 桜蘭高校ホスト部 制服 川口春奈 出演 英語 スト 映画 山本 ホスト 学生 人気 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau