テレビ局が作った暴力団に関わる芸能人リスト公開!? 芸能界についにメスが入る!?
(10/15)

元お笑い芸人・島田紳助(しまだしんすけ=55)の引退によって明らかになった、芸能界と暴力団の親密交際。
10月1日に東京都と沖縄県で暴力団排除条例が施行されたこともあり、芸能界と暴力団の"黒いつながり"に捜査のメスが入るのは時間の問題とされている。

テレビ業界も芸能界と暴力団のつながりを危険視しているといい、NHKの松本正之会長も紅白歌合戦の出場歌手選定について
「暴力団と不適切な関係を持っている人を出演させないのは当然」
と明言。
同局は4月頃から出演者と交わす契約書に「暴力団、暴力団員・準構成員、暴力団関係企業等、その他これらに準じるものではないことを保証する」といった内容を盛り込んでいるそうだ。

そんな中、業界ではすでに『出演NG芸能人』15人がリストアップされているという。
『ZAKZAK』が報じている。

同サイトに掲載されている『出演NG芸能人』は以下のとおり。
・カリスマ的人気の女性歌手
・有名バンドのリーダー
・人気ロックバンドのボーカル
・お笑いトリオのツッコミ役
・大御所ロック歌手
・大物演歌歌手
・中堅演歌歌手
・NHK紅白出場多数のポップス歌手
・ドラマ出演多数の美人女優
・ミステリードラマに出演多数の俳優
・時代劇で知られる大物俳優
・4番打者として活躍した元プロ野球選手
・人気球団で活躍するプロ野球選手
・有名プロ野球解説者
・元ボクシング世界王者
(引用:ZAKZAK)

ネット上では、早くも"犯人探し"が始まっているようだ。

まず元ボクシング世界王者だが、これは薬師寺保栄(やくしじやすえい=43)の可能性が高いという。
「弘道会の司忍(現山口組6代目組長)の紹介で後藤会長と出会いまして〜」
と挨拶している動画がYouTubeにアップされており、暴力団と関わりがあるのは決定的なようだ。

そして人気ロックバンドのボーカル。
これはTUBEのボーカル・前田亘輝(まえだのぶてる=46)ではないかと推測されている。

2005年の出来事だ。
毎年11月に横浜市では「全国豊かな海づくり大会」が行われているのだが、同大会の実行委員会が、前田が作った曲の使用を中止すると発表した。
その理由が、"前田が暴力団関係者のパーティーに出席したから"というものだったのだ。
TUBEの所属事務所は「友人の父親の身内パーティーという認識で出席してしまったが、結果的に軽率だったと言わざるをえない」とのコメントを発表したが、前田がパーティーに出席したことは事実だという。

また、お笑いトリオのツッコミ役はネプチューンの名倉潤(なぐらじゅん=42)と言われているとのこと。
名倉の兄である名倉教文氏は山口組系山健組系組幹部と一部で報じられており、暴力団と名倉が関与している可能性はあるのだとか。
名倉自身にも、2000年5月に六本木のホステスから告訴され強制わいせつの疑いで東京地検に書類送検(不起訴処分)された過去がある。

これらの実名情報はあくまでもネット上の推測にすぎないかもしれない。
だが、今後放送されるテレビにおいて「そういえばあの人あまり見なくなったな」という人物がいれば、それこそが暴力団とつながっている『出演NG芸能人』となるのだろう。(今井)


関連ニュース
高知東生の次はTUBE・前田亘輝が薬物疑惑! 週刊誌が本人直撃!
名倉潤&渡辺満里奈夫妻に第2子の女児誕生!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田亘輝 | 名倉潤
【キーワード】
暴力団 芸能人 芸能界 テレビ局 NHK 人気 暴力 選手 大物 業界 出演 演歌 大会 野球 テレビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau