無免許運転TOKIO・山口達也、あっさり不起訴処分に…

TOKIOの山口達也(やまぐちたつや=39)が8月、道交法違反(無免許運転)の疑いで交通違反の取り締まりを受けた問題で、東京地検は6日までに不起訴処分にした。進路変更禁止違反については東京区検が略式起訴した。

山口は8月28日、運転免許証の失効に気付かないまま車を運転。警視庁品川署が交通切符(赤切符)を交付していた。

山口は「今回の一件により、さまざまなご指摘を受け、自分自身の至らぬ点を深く反省いたしました。今後は、二度とこのような過ちを犯さぬように、初心を忘れず、山口達也を支えてくださっている方々に、恩返しができるように、日々まい進していきたいと思います」とコメントを発表した。

山口の無免許運転が発覚以降、ヤマト運輸が山口抜きのCMを放送している他、富士重工業がCM放送を取りやめ、NHKは司会番組の放送を見送っていた。

不起訴処分になったことで、これらが一気に解禁される日も近そうだ。所属事務所によると、9月に運転免許を再取得しているという。

しかし半年以上も無免許運転の状態を続けていたという事実を鑑みれば、処分としては甘いような印象を受ける。これも天下のジャニーズのご威光か…。(松野)


関連ニュース
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
山口達也の元妻は今・・・ 息子2人を連れて移住した現在の状況を報告!
山口達也が株式会社TOKIOに合流!? 福島県の復興に貢献!?
山口達也の自宅を晒した「とくダネ」に批判殺到!
山口達也が飲酒運転で逮捕! 「一晩中酒を飲んでいた」と供述!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也
【キーワード】
TOKIO 山口達也 交通違反 無免許 不起訴 違反 無免許運転 免許 放送 起訴 処分 東京 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ 不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau