中田カウス逮捕!?吉本興業Xデーはいつ?
(09/15)

「逮捕は秒読み」と繰り返し囁かれている吉本芸人の中田カウス(なかたかうす・58)

本人が週刊誌の直撃取材に「やるなら、はよやって」「自分から警察に出向いて協力したい心境」とうそぶいたりもしている。

中田が逮捕されるとしたら、まず浮かんでくる容疑は吉本興業元会長の中邨秀雄に対する恐喝だ。

「Xデーは世界陸上閉幕後の三日」という情報が流れた際には、マスコミが大阪に殺到したが、空振りに終わった。

逮捕は流れた? と思いきや、大阪府警は相変わらず前向きだという。

「府警トップが三日に入れ替わった。新任の縄田本部長は『検挙や取り締まりなど、しっかりと攻めて成果を出したい』と気合が入っている。

もちろん、カウスの件も例外じゃない。それだけに現場の捜査員も、最後の詰めに慎重になっている。新本部長の手前、絶対に取りこぼせない。Xデーが消えたわけではありません(捜査事情通・日刊ゲンダイ)」

ズレ込んだ理由は他にもあるらしい。

「カウスは不正支出をネタに、暴力団の名前をちらつかせて中邨氏を脅したとされる。

それだけならすぐに逮捕に踏み切れるでしょうが、カウスは特別顧問として経営にもタッチしていた。当局の狙いはそこにある。

カウスはあくまで“突破口”で、吉本の闇の部分に一気にメスを入れたい。慎重にならざるを得ないのです(関係者・同)」

本当のXデーはいつ? 中田同様に名前の上がっている島田紳助はもちろん、吉本の幹部たちは気が気で無い日が続きそうだ。(淺川)


関連ニュース
中田カウスが恐喝事件の取り調べで大阪府警から暴行されていた!
中田カウス長女に関西テレビ局アナ公開プロポーズ!!
前田五郎、反撃開始!? 吉本相手に1億円の起訴!!
中田カウス脅迫事件で前田五郎が警察の参考人聴取
前田五郎、「時期来たら真相話す」と一喝!! 中田カウス脅迫事件、混沌か!?
注目ワード
【人物】
中田カウス
【キーワード】
中田カウス 吉本興業 暴力団 逮捕 警察 吉本 カウス 中田 大阪 捜査 名前
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau