松方弘樹に続き水野美紀にもTV出演禁止令!? 清純派女優と暴力団のつながりとは!?

今月1日、東京都と沖縄県で暴力団排除条例が施行された。
これにより全都道府県で同条例が施行されたことになり、警視庁では市民に対し、暴力団排除活動への積極的な協力を呼びかけている。

こうした活動は、暴力団との"黒いつながり"が指摘されている芸能界にも波及。
先日、フジテレビへの出演を事実上追放されたと報じられた大物俳優・松方弘樹(まつかたひろき=69)に続き、女優・水野美紀(みずのみき=37)も日本テレビから出演NGが出たという。
『週刊文春』が報じている。

「先日、水野美紀と松方弘樹を出演させる場合は、扱いに十分に注意しろとロ頭で言われました。
理由は二人が暴力団に近いから、と聞きました」(日本テレビ関係者:週刊文春)

松方のテレビ出演が問題視されたのは、前述したフジテレビに続き2局目。
過去に指定暴力団・山口組と関連のある団体の会合に出席した映像が流出しているだけに、各局とも対応に追われているようだ。

一方、意外なのが水野。
清純派女優として人気の高い彼女は、暴力団とどのような関係にあるのだろうか。

「水野も05年に所属するバーニングプロダクションから独立した際、交際相手が暴力団関係者だったという情報が芸能マスコミで流れました。
彼女は『踊る大捜査線』シリーズのレギュラーでしたが、独立後に製作された映画版では突然降板しています」(同)

香川県高松市出身の水野は1987年、『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』で準優勝したのを機に、芸能事務所『グリーンプロモーション』にスカウトされ上京。
1994年に同事務所の閉鎖に伴い、『バーニングプロダクション』へ移籍した。
移籍後は『踊る大捜査線』シリーズを筆頭に多くの話題作に出演したが、2005年に同事務所から独立。
その後はテレビ出演が激減し、2010年に公開された劇場版『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』では出演すらなかった。

現在は、女優・ともさかりえ(31)の元夫で演出家の河原雅彦(かわはらまさひこ=42)と交際中。
問題の暴力団関係者とは切れているはずだが・・・。

奇しくも『バーニングプロダクション』から独立したという共通点がある松方と水野。
暴力団とのつながりを理由に、『バーニングプロダクション』が圧力をかけていると見るのはうがちすぎだろうか。(伊原)


関連ニュース
1年間で1,000人の女性を抱いた松方弘樹! 今では有り得ないケタ違いの遊びっぷり!
松方弘樹の17年来愛人・山本万里子が告白! 「入籍しなくても私が妻」「ずっと支える」
水野美紀がまた干される危機!? 復帰してもドラマで使い物にならない!?
水野美紀、一度干されたのに本格復帰出来た裏事情!
干され女優・水野美紀ワガママ性悪が再発!? 平山あやを徹底罵倒でノックアウト!?
注目ワード
【人物】
水野美紀 | 松方弘樹
【キーワード】
水野美紀 松方弘樹 暴力団 追放 バーニング 移籍 バー 彼女 捜査 週刊文春 理由 関係 女優 日本 テレビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau