上地雄輔引退宣言! 島田紳助の一件を受け「こんな芸能界やってらんない

8月下旬に芸能界を電撃引退した島田紳助(しまだしんすけ=55)を"父ちゃん"と呼んで慕っていた上地雄輔(かみじゆうすけ=32)。

1999年にドラマ『L×I×V×E』(TBS系)で俳優としてデビュー後、数々のドラマや映画に主に端役で出演。
2007年6月に島田が司会を務めていた代表番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で珍回答を連発したことなどをキッカケに島田に気に入られ、"ヘキサゴンファミリー"の代表メンバーとなった。
自身のブログ『神児遊助』では30代男性とは思えない独特な言葉遣いと世界観を披露し、度々話題を呼んでいる。

そんな上地、自らの芸能人生を支えてくれた島田の引退に納得できず、本人に何度も撤回を求めて泣きついていた。
しかし引退の理由が理由なだけに、上地の所属事務所の社長は"今後島田とは連絡を取らないように"と厳しく命じたという。
『東京スポーツ』が報じている。

「事務所社長の通達に納得がいかない上地は、その通達に『なんでダメなんだ!』と食って掛かり、しまいには『こんな芸能界ならやっていたくない!』とぶちまけるほどだった。
会見の1週間後には、内々で上地が発起人の"紳助を送る会"をファミリーで計画していたが、情報を聞きつけた各事務所が猛反発し実現できなかった。
この一件でタレントたちは紳助のみならず、上地との連絡も控えるようになった」(テレビ関係者:東京スポーツ)

『こんな芸能界ならやっていたくない!』とは、つまり事実上の引退宣言。
"お馬鹿タレント"上地のこと、感情的になって発した言葉にも思えるが、事実上地ら"ヘキサゴンファミリー"を取り巻く環境は厳しい。
ファミリーのメンバーはほぼ全員が島田と親密な交際をしていた芸能人ともあって、テレビ局は今後彼らをキャスティングから避ける可能性もありそうだ。
『ZAKZAK』は次のように報じている。

「情報番組のコメンテーターにしても、ヤクザを擁護するような発言は絶対にダメです、とお願いしています。
紳助を擁護する発言をしている芸能人も使いにくい。ブログやツイッターのチェックも欠かせません」(民放コメンテーター:ZAKZAK)

今月1日からは東京都でも暴力団排除条例が施行され、暴力団と芸能界との関わりは今後ますます厳しく監視されていくだろう。

上地と同じように島田に可愛がられていた熊田曜子(くまだようこ=29)やほしのあき(34)は彼が引退するや否や熱愛や結婚を発表し、さっそく話題作り。
さて、上地の今後は引退かそれとも・・・?(高橋)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔 | 島田紳助
【キーワード】
上地雄輔 島田紳助 引退 ヘキサゴンファミリー 暴力団 発言 理由 東京 話題 擁護 紳助 島田 芸能人 暴力 芸能界 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau