AKB48・篠田麻里子男性遍歴を元カレたちが暴露! キャバ嬢時代の裏話も!
(09/29)

先日の『24thシングル選抜じゃんけん大会』で優勝し、初めてセンターの座を掴み取ったAKB48・篠田麻里子(しのだまりこ=25)に衝撃の過去が浮上した。
『週刊文春』が報じている。

AKB48加入前、篠田が服飾系専門学校に通っていたことは有名な話。
しかし、専門学校に通いながら九州一の歓楽街・中州で"キャバ嬢"をしていたことはあまり知られていないだろう。
篠田とともに『G』という店で働いていたA嬢は、当時の様子をこう振り返っている。

「麻里子の源氏名は『涼』。二年ほど一緒に働いていました。
AKBでは姉さんキャラみたいだけど、当時は妹キャラ。お酒はほとんど飲まないし、カラオケも嫌いでアイドル向きじゃなかったと思う。
服にすごく気を遣っていて、他のコとドレスがかぶったら二度と着なかった」(A嬢:週刊文春)

整った顔立ちと妹キャラで、客からの人気も高かったという篠田。
しかしAKB48でのポジション同様、ナンバー1になることはなかったという。

「10くらい年上で黒髪ロングの姉さんがナンパー1。1日に10本以上も指名を取る売れっ子だったから、勝てなかったんです」(同)

だが、そんな篠田にある日突然チャンスが訪れる。

「あるとき、店に来ていたAKBの社長さんが涼を指名したんです。それからしばらくして、『私、アイドルになります』って宣言して店を辞めたの」(同)

キャバ嬢を卒業し上京した篠田は、AKB48のオープニングメンバーオーディションに落選し、劇場内のカフェで働くことに。
しかし、次第にファンの間で篠田の存在が話題となり、2006年1月、1.5期生という形で異例の"途中加入"を果たした。
ファンが篠田のAKB入りを後押しした形だが、キャバクラでの一件が事実であれば、"途中加入"というサプライズはシナリオ通りだった可能性もありそうだ。

さらに同誌では、篠田の高校時代の恋愛事情もスクープ。
入学後、最初に付き合った男性はバンドをやっているB君だったという。

「ドクロの指輪をしているようなワイルド系。
放課後、部活がないときに二人で仲良く手を繋いで下校していたけど、半年くらいで別れた。
その後は野球部の一年後輩のCと付き合っていましたね」(B君の友人:同)

C君はジャニーズ系のイケメンだったとのこと。
篠田からアプローチしたこともあり、交際が始まった当初は幸せいっぱいの様子だったという。

「麻里子はCのことを『かわいい、かわいい』と言っていて、付き合えたときはうれしそうだった。
親がいないときに自宅に呼んだりして、ラブラブだったけど、ふとしたことが原因でケンカをして三ヶ月で終わっちゃった。
その後は長身の同級生とかDJと付き合っていましたね」(篠田の友人:同)

今では恋愛禁止の掟があるAKB48に所属する篠田だが、高校時代はしっかり遊んでいた様子。
過去のプリクラなどが流出し、初のセンターが白紙になるなんてことにならなければいいが。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 キャバクラ 過去 熱愛 キャバ嬢 恋愛 高校 時代 週刊文春 高校時代 専門学校 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau