SMAP・草なぎ剛西尾由佳理アナとのただならぬ関係発覚!? 付き合いはすでに6年!
(10/02)

8月末で日本テレビを退社しフリーとなった西尾由佳理アナウンサー(にしおゆかり=34)が今月7日、いよいよ"他局デビュー"を飾る。

その記念すべき番組は、午後9時より放送される教育バラエティ『たましいの授業』(TBS系)。
西尾アナは、SMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=37)と共に司会を担当する。

実は今回のキャスティングを希望したのは、他ならぬ草なぎ本人。
二人は2005年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で共演して以来、友達付き合いを続けてきたのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「草なぎは共演してから、西尾を実の妹のようにかわいがってきた。
今回もTBSの特番を受けるに際し、草なぎが指名するという形で西尾の名前が浮上したんです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

意外な感じもするが、二人の関係は親密そのもの。
西尾アナが現在ハマっている韓国語も、元はと言えば草なぎの影響だったとのこと。
さらに二人の関係は、家族付き合いにまで発展しているという。

「西尾は元電通マンでCMプランナーの夫を、草なぎに紹介した。
実はこの出会いが縁で、草なぎのCMが決まった話もあるんです」(同)

そんな強い信頼関係で結ばれた二人が司会を務める『たましいの授業』は、人生経験豊富な芸能人たちが講師となり、全国の子供や若者たちに、自分たちが生きている中で見つけた大切なことを伝えるという内容。
いわゆる改編期の単発特番だが、草なぎはレギュラー化を目論んでいるという。

「視聴率さえ取れればレギュラー化も夢ではない。
草なぎは同僚である香取慎吾に応援を頼み、番組を盛り上げようとしている」(放送作家:同)

日本テレビではエースだった西尾アナも、フリーとしてはまだまだ駆け出し。
草なぎとの友人関係は、今後大きな"後ろ盾"となっていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | 西尾由佳理
【キーワード】
西尾由佳理 草なぎ剛 SMAP アナウンサー 24時間テレビ 東京 関係 テレビ 草なぎ 司会 共演 特番 放送 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり 西尾由香里 西尾由佳里 日テレ西尾アナ 西尾由加里 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau