島田紳助逮捕を逃れるためオーストラリアへの高飛びを計画中!?
(09/23)

芸能界引退後、いたるところで"黒い噂"が報じられている島田紳助(しまだしんすけ=55)。
早くから"逮捕されるのでは?"といった噂もあったが、ここにきて警視庁と大阪府警が慌しい動きを見せているという。
『週刊実話』が報じている。

「警視庁と府警の内定捜査班は、端緒を見つけて紳助を検挙しようとしているんです。
理由は10月1日からの暴力団排除条例完全施行で、有名人を挙げれば条例をPRできる」(捜査関係者:週刊実話)

暴力団排除条例は、暴力団の資金になると知りながら商取引をしたり、みかじめ料を払ったりする利益供与を禁止するもの。
違反業者には名前の公表などの措置や厳しい罰則もあり、警視庁では暴力団排除の第一歩として大きな期待を寄せている。

ただ、同条例の認知度はお世辞にも高いとはいえない。
警視庁もそれを自覚しており、各地で必至のPR活動を展開している。
そんな状況の中、島田を検挙したとなればPR効果は絶大。
警視庁では島田を立件するため、"3つのルート"をしらみつぶしに捜査しているという。

「1つは押収している渡辺二郎被告の携帯電話から発覚した紳助の裏人脈。一つ一つ潰す作業をしている。
2つ目は不動産を巡る案件。都内に紳助が飲食店を出店させた際のトラブルを色々と嗅ぎ回っている。
もう一つは芸能人や業界関係者をターゲットにした傷害・暴行事件の立件」(同)

警視庁が本格的な捜査に乗り出そうとする中、島田もある動きを見せている。
なんと、現在潜伏している沖縄から、オーストラリアへの高飛びを計画しているというだ。

「いまなら逮捕歴もなく自由に海外に行ける。貯金が数千万円あれば、永住権を購入できる。真剣ですよ」(情報筋:同)

島田の慌てぶりからすると、立件に結び付く証拠や証言が出るのは時間の問題か。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 逮捕 引退 高飛び 沖縄 捜査 週刊実話 関係 検挙 紳助 島田 暴力 関係者 警視庁 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau