奥山英志リポーター失踪、借金女性絡みの可能性はほぼナシか!?

ワイドショーなど情報番組のリポーターとして活躍していた奥山英志(おくやまえいし=62)が今春から行方不明になっている件で、関係者の間では安否を心配する声が広がっている。

小倉智昭(おぐらともあき=64)は14日、『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の冒頭で、
「番組はご一緒したことはないが、よく競馬でお会いした」
と奥山リポーターの人柄を紹介し、
「ごらんになっていたらフジテレビの知り合いに連絡を」
と呼びかけた。

また『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)では、事件レポーターのベテラン・東海林のり子(しょうじのりこ=77)が、
「去年の秋から人づきあいが薄れていた」
と奥山リポーターの些細な変化について言及。
そして小倉同様、
「奥ちゃん、見てたら帰ってきなさいよ」
と語りかけた。

「情報は足で稼ぐ」をモットーに、地下鉄サリンはじめ一連のオウム真理教事件や和歌山毒入りカレー事件など、約30年にわたって数々の事件・事故現場からリポートを行ってきた奥山リポーター。
"失踪事件"の原因といえば、金銭や女性問題が真っ先に浮かぶが、彼には悪い噂はほとんどないという。
『zakzak』が報じている。

奥山リポーターは2002年に出演していた番組が終了し、その後はイベント司会業などに仕事をシフト。
リポーターとして活躍する機会は減ったが、仕事自体に困っている様子はなかったという。

「仕事が無かったわけではない。BSのスポーツ番組やバラエティーにも出演していた」(民放スタッフ:zakzak)

では、女性関係はどうだったのか。
リポーター仲間はこう語っている。

「プライベートは明かさないタイプで、部屋が小ぎれいなのでオンナがいるの?と聞くと、『知り合いのオバサンが掃除してくれる』と」(リポーター仲間:同)

実の兄も、
「いなくなる理由がわからない」
と語るなど、多くの謎に包まれている奥山リポーターの失踪事件。
音信不通となり約半年、彼はいったいどこで何をしているのだろうか。(伊原)


関連ニュース
4月発見の首吊り遺体、奥山英志リポーターと判明・・・ 遺族は「心の整理がつかない
行方不明の奥山英志リポーター、公園で首吊りか・・・ 親族は「ほぼ間違いない
奥山英志レポーターの八王子目撃情報ガセだった!? 兄が告白!
行方不明奥山リポーター、八王子に潜伏か!?
ワイドショーリポーター・奥山英志が謎の失踪! 震災翌日から足取り掴めず・・・
注目ワード
【人物】
奥山英志
【キーワード】
奥山英志 行方不明 失踪 リポーター 小倉智昭 小倉 仲間 出演 事件 情報 女性 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau