グラビア修正に煩いアイドルNo.1決定戦! 男性は嵐・松本潤、女性はAKB48・板野友美!?
(09/16)

一ヶ月ほど前、ファンを中心に大きな話題となったAKB48の修正前グラビア画像流出事件。
大島優子(おおしまゆうこ=22)、篠田麻里子(しのだまりこ=25)、板野友美(いたのともみ=20)など人気メンバーらの修正前画像には、腋毛の処理跡や贅肉、水着の隙間から食み出した陰毛など、決して見えてはならないものが写りこんでいた。

今やアイドルやモデルの写真は、雑誌などに掲載される前に入念に修正するのが当たり前。
撮影の段階でデジタルカメラを使用すれば、後でいくらでも"イジる"ことができる。
時には原型を留めないほどに直されることもあり、ファンの間で「いつもと顔が違う」と話題になることもあるほどだ。

そしてアイドルたちの中には、自身の画像の修正について中々OKを出さない者もいるのだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

グラビア撮影に多く関わるあるカメラマンは「無理難題を言って、むちゃな直しを申し出る芸能人がやたらと多いんですよ。そこまでして自分をよく見せたいんですかねえ」(引用:東京スポーツ)と困り顔。

特に煩いのがジャニーズの人気グループ・嵐の面々だという。

「何度、修正してもゴーサインが出ないこともあり、各編集部は参ってしまうことがあるそうです。特に松本潤が最後の最まで修整を申し出るそうです。さすが人気ナンバーワンだけに、自分の写真へのこだわりも人一倍なのでしよう」(同)

テレビなどを見る限り、松本潤(まつもとじゅん=28)も含めた嵐の面々は修正などせずとも十分にカッコいいと思うのだが…。
同様に煩いのが前述したAKB48の "ともちん"こと板野だそうだ。

「ともちんは何もしなくても十分カワイイのに、なぜか顔写真を修正したがるそうです。童顔なだけに、大人っぽく見せたいんですかね」(グラビア誌スタッフ:同)

技術の進歩により、昔から行われていた肌色や肌荒れなどの修正に加え、最近では顔の大きさや体型の加工も可能。
PC上で何でも出来てしまうだけについ注文が増えてしまうのだろうが、ファンが見たいのはありのままのアイドルの姿ではないのだろうか。(高橋)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤 | 板野友美
【キーワード】
AKB48 板野友美 松本潤 流出 画像 アイドル 松本 グラビア 人気 写真 修正 東京 話題 板野友美整形 ともちん ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau