アングラ芸人・殿方充が動画サイトで不謹慎ネタ公開し炎上! 天皇陛下&被災者を侮辱?

WEBマガジン『VOBO』が動画サイト『You Tube』内で提供するチャンネルにて、お笑い芸人・殿方充(とのがたみつる)が披露したネタが物議を醸している。

殿方はテレビのゴールデン番組はおろか、深夜番組でもまず見かけることはないいわゆる"アンダーグラウンド"な芸人。
知る人ぞ知る彼だが、一部のコアなお笑いファンからは絶大な支持を得ている。

大学卒業、引きこもり期間を経たのち浅草キッド主催のお笑いライブ『浅草お兄さん会』に前座出演。
その後、同ライブで賞金マッチ3連覇と第6代チャンピオンを勝ち取った経験を持ち、昨年とうとう『人類滅亡と13のコント集』(日本テレビ系)でテレビ出演を果たしたが、ノーカット版のネタは放送のみならずDVDでも見ることが出来ない。

そんな超"アングラ"芸人・殿方が『You Tube』で披露したネタは、なんと日本の天皇陛下のモノマネ。
東日本大震災直後、3月16日に発せられた声明文にあろうことか下ネタを織り交ぜるという大胆な内容だ。

天皇陛下のモノマネということに加え、震災を笑いのネタにするという不謹慎極まりない彼のパフォーマンスに対し、ネット上では批判が殺到。
「許されない。ありえない」「被災者をばかにしているのか」「タブーに触れた。国外だったら命さえ危ないかも」など、動画を視聴した人々からは次々に怒りの声が上がっている。

震災から半年。復興に向けて一歩ずつ着実に歩んでいるこの時期に、「自粛ムード」が薄れてきたとはいえこのようなネタが公開されるのは由々しき事態。
彼の芸風を愛し、理解するファンの前だけで披露するならまだしも、ネットを通じて全世界に発信してしまったことが問題である。

ちなみに彼、以前にもアングラなライブで「AKB48は手コキ行脚で東北復興を」などと言い放ち、AKB48ファンから大バッシングを受けた経験も持つ。

『You Tube』内では今も殿方充のネタは公開中。
興味がある方は視聴することができるが、気分を害す恐れがあるためご注意を。(高橋)


関連ニュース
辻希美、ファンを欺き夫婦で韓国旅行!? 目撃情報殺到も旅行を隠すワケ!
上地雄輔、島田紳助引退についてブログ更新! 父ちゃんへの率直な想い明かす!
元俳優の黒田勇樹極貧生活を告白! 「来月の収入すら分からない

面白いね〜」発言の大竹真が『スッキリ!!』に復帰! 謝罪で何を語った!?
注目ワード
【キーワード】
殿方充 VOBO You Tube 浅草キッド 東日本大震災 動画 天皇 震災 日本 芸人 視聴 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau