船越英一郎松居一代、ついに別居!? 自宅近くにマンション購入!
(09/15)

俳優・船越英二の息子で自身も俳優として活躍している船越英一郎(ふなこしえいいちろう=51)。
民放で放送される2時間の単発刑事ドラマに出演することが多いため、『2時間ドラマの帝王』『サスペンスドラマの帝王』といった異名を持っている個性派俳優だ。

船越は2001年にお掃除の達人として知られるタレント・松居一代(まついかずよ=54)と結婚。
仲のよい家族と言われており、バラエティ番組出演時などもその家族の姿が頻繁に触れられている。

しかし一方で松井の恐妻ぶりも有名に。
船越は仕事中でも定期的に連絡を入れなければならず、守らなければ激しく怒られてしまうのだとか。

そんな松井に嫌気がさしてしまったのだろうか。
船越がマンションを購入し、別居を始めた可能性があるという。
『女性セブン』が報じている。

「今年4月末に、船越さんは自分名義でこのマンションを約2億円で購入したそうです。
そして、いまは船越さんだけが、そのマンションで生活していて、松居さんとは別々に暮らしているんです」(船越家と親しい芸能関係者:女性セブン)
財布の紐まで松井に握られていたという船越だが、大きな行動に出たようだ。

嫉妬が激しく束縛がきついという松井。
「船越さんは面倒見がよくて優しいし、相談しやすいタイプなんです。
だから、地方ロケとかに行くと、若い女優さんからお礼のメールや電話がガンガン来るらしいんです。
でも、それを発見した松居さんは怒って、船越さんの携帯を鍋で煮たこともあったみたいですよ」(松居の知人:同)
と、恐ろしい話はいくらでも出てくる。

行きつけの和食店に姿を見せた船越はこんな様子だったという。
「船越さんはかなり酔っ払っていたんですけど、仲がいい大将に"嫁さんがうるさいから、ひとりで飲みたいんだよ"とか、"嫁が寝てからが、やっと自分の時間なんだ"とか、大きな声で愚痴ってましたね(苦笑)。
ストレス溜まってるんだなって感じでした」(目撃した客:同)
優しい夫と言われている船越だが、限界が近づいているようだ。

一度大ゲンカのために家を追い出されてしまったという船越。
その時は1ヶ月ほどホテル暮らしをしないとならない状況に陥ってしまったそうで、その後もケンカをする度にホテル暮らしをしているのだとか。
「さすがに船越さんも、"何かあるたびにホテル暮らしをさせられてはたまらない""もう疲れたよ"と思ったんでしょうね。
松居さんを説得して"家の近くなら"という条件付きで、マンションを買うのを許してもらったみたいですよ・・・」(芸能関係者:同)
自宅からは徒歩1分という近さにマンションを購入した理由は、こんなところにあるようだ。

そんな船越だが、最近は一人の姿がよく目撃されているという。

「普段、船越さんは松居さんや息子さんと一緒にやってくるんですが、最近はずっと1人で来てますね。
深夜12時を回ったころにカウンターの端っこの席に座って、何を話すわけでもなく、1人で佇みながらハイボールを3杯くらいグビグビ飲んでました」(常連客:同)

「これまで松居さんが買い物に来るときはあっても、船越さんが来ることなんて、ほとんどなかったんです。
でも、最近は夜中に酔っ払った様子で、ひとりでやってきて、おにぎりやお水、雑誌とかを買っていくんです。
船越さんの家にはお手伝いさんもいますしねえ、ちょっとびっくりしましたよ」(コンビニ常連客:同)

同誌は松井に別居について尋ねたそうだ。すると
「あのマンションは主人の支度部屋として買っただけ。
撮影で朝4時半とかに出て行くときもあって、主人も私に気を使って購入してくれたんですよ」(松居一代:同)
との答えが。

松井は船越が気を使ってくれていると思っているようだが、和食店で愚痴をこぼしている姿を見ると"妻から逃げたいのでは"という気がしないでもない。
再び仲のよい二人の姿が見られる日は来るのだろうか。(今井)


関連ニュース
松居一代が逮捕寸前! 警察が住居侵入罪で立件で懲役免れない!?
松居一代、夫・船越英一郎に謝罪文送信していた! その内容とは!?
船越英一郎が松居一代に離婚調停申し立て! 違法バイアグラでのセックス暴露された!
船越英一郎、今後2時間ドラマへの出演なし!? 作品が「すべて打ち切り」
松居一代が船越英一郎と離婚間近!? 彼が別邸に住む理由も明らかに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
船越英一郎 | 松居一代
【キーワード】
船越英一郎 松居一代 別居 不仲 マンション 俳優 家族 目撃 松井 出演 関係者 和食店 女性 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau