AKB48・北原里英アンダーヘア流出ハプニングと「選抜落ち」で知名度&人気急上昇!?
(09/11)

来春公開予定の映画『グラッフリーター刀牙』のヒロインに抜擢、映画初出演が決まったAKB48・北原里英(きたはらりえ=20)。
今年5月から6月にかけて行われた『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では13位にランクインし、シングル選抜入りを果たした人気メンバーだが、ここへ来てさらに注目度が増しているという。
『リアルライブ』が報じている。

ファンの間では「きたりえ」の愛称で親しまれてきた北原。
しかし前田敦子(まえだあつこ=20)、大島優子(おおしまゆうこ=22)らの中心メンバーに比べると、一般的な知名度が低いのは否めなかった。

そんな彼女の名が広く知れ渡るきっかけとなったのが今年8月に起こった画像流出事件。
AKB48のメンバーがグラビア撮影をした際の画像が、何者かによってネット上に流出したという騒動なのだが、この事件で問題となったのは、流出したのがいわゆる"修正前"の画像であったことだ。

その日の撮影メンバーの中には北原も入っていたため、当然彼女の"修正前"画像も流出した。
そこには水着の隙間からはみ出たアンダーヘアがくっきりと写っており、ファンの間では大変な騒ぎに。
しかし皮肉にもこの事件によって北原の知名度が抜群に上がることとなったのだ。

さらに北原にとって追い風となったのが、8月29日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にAKB48の選抜総選挙上位12名のみが出演したということ。
13位の北原はあと一歩のところで出演を逃したのだが、結果的には「出演しなくて良かった」と言われている。それはなぜか?

AKB48は同番組の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演。
このコーナーはSMAPのメンバーが料理対決をし、ゲストの判定で1位になった者がご褒美のキスを貰えるのが定番になっている。

この日の対決を制したのは草なぎ剛(くさなぎつよし=37)だった。
柏木由紀(かしわぎゆき=20)、渡辺麻友(わたなべまゆ=17)、松井玲奈(まついれな=20)らが次々に草なぎの頬にキスをプレゼントする姿は一般視聴者から見れば何てことのない光景であったが、ファンにとっては刺激が強すぎた。
清純派のメンバーたちが自分ではない男にキスをする姿は多くのファンを失望させ、大きなダメージを与えたのである。

中にはキスに参加したメンバーに対し、「今後は応援しない」と宣言するファンも。
このことから鑑みるに、北原が"選抜漏れ"したことは一概に"残念"とは言えないだろう。

9月20日に東京・日本武道館で行われる『AKB48 じゃんけん大会』では選抜総選挙8位の板野友美(いたのともみ=20)と一回戦を戦う北原。
今一番波に乗っている彼女がどこまで勝ち進むことができるのか、楽しみに対決当日を待ちたい。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元AKB48北原里英、桐谷美玲の元カレと結婚! 芸能人ハンターの夫とは?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
元AKB48北原里英と俳優・笠原秀幸が熱愛!? 桐谷美玲の元カレとデート!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北原里英 | AKB48
【キーワード】
AKB48 北原里英 選抜総選挙 流出 SMAP×SMAP 総選挙 対決 選抜 画像 SMAP 映画 人気 選挙 出演 事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau