AKB・SKE・NMB恋愛禁止ルール変わる!? 統一ルール作成へ!
(09/08)

過去のブログやプリクラが流出し、メンバーから謹慎・卒業が相次いでいるAKBグループ。
止まらないスキャンダルに、運営がとうとう動き出すようだ。
『デイリースポーツ』が報じている。

9月に入ってから、合計5人のAKBグループメンバーの処分が発表された。
該当したのはNMB48・島田玲奈(しまだれな=18)・吉田朱里(よしだあかり=15)・松田栞(まつだしおり=16)、AKB48・大場美奈(おおばみな=19)・森杏奈(もりあんな=17)だ。

島田は彼氏と撮影したプリクラが流出し年内の活動を謹慎。
吉田と松田は詳しい休養理由は不明なもののしばらくの間活動休止。(ネット上ではファンとの不適切な関係が理由とウワサされている。)
大場は個人で運営していたブログに、元カレのことや飲酒をにおわせる内容をつづったため謹慎。
森はAKB48加入後も彼氏と交際していた疑惑がブログより発覚、それに持病の腰痛も重なり卒業となった。

スキャンダルが発生した場合、これまではAKB・SKE・NMBそれぞれで対応しており、基準が曖昧だった。
しかし、それでは公平性に欠けるため、ファンからは不満の声が。

スキャンダルが少なければ大きな問題とはならないのだが、ここへ来ての連発についに統一見解を出すことを決めたという。
AKB関係者によると、AKB・SKE・NMB3グループの運営が近日中に"草案"を持ち寄り、会合ですり合わせ作業を進めるのだとか。

最大のポイントとなるのが、やはり"過去の男性関係"。
島田も大場も現在は交際していないが、"過去"の彼氏について発覚したため謹慎となってしまった。
『恋愛禁止ルール』は過去にさかのぼった場合について特に決まりはなかったので、今後はきっちりと線を引いていくとのことだ。

AKB・SKE・NMB各運営には連日、『メンバーの過去に関するメールや写真がある』とのタレコミがあるという。
これからもそういった情報は止まないとの見方から、早急に統一ルールを確立する運びとなった。

ついに事細かに決まることとなったAKBグループの『恋愛禁止ルール』。
これ以上スキャンダルでメンバーが減ることのないよう、しっかりと整備してもらいたい。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | SKE48 | NMB48
【キーワード】
AKB48 SKE48 NMB48 恋愛禁止 ルール 松田 彼氏 島田 恋愛 交際 流出 過去 理由 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau