もう後が無いKAT-TUN、TOKIO・山口達也のピンチを嗅ぎ付け虎視眈々と後釜を狙う!?

ジャニーズの人気グループ・TOKIOの山口達也(やまぐちたつや=39)が半年間の無免許運転をしていた問題で、テレビ・CM界に波紋が広がっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

山口の出演するレギュラー番組については『Rの法則』(NHK教育)が8月31日放送分を差し替え、その後の放送再開は検討中としているが、『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』『ザ!鉄腕!DASH!!』(いずれも日本テレビ系)、『5LDK』(フジテレビ系)は変わらず放送を継続。

「お咎めなし」とする番組が多いのに対し、山口をドライバー役として起用していた『ヤマト運輸』のCMは放送を自粛。
『富士重工業』も彼が出演する『スバルレガシィ』のCM放送を自粛し、他車種のCMに切り替えることを決めた。

タイミングの悪いことに『スバルレガシィ』の新CMは8月中旬から放送が始まったばかりだった。
しかも同車種の売りは先進運転支援システム「新型Eye Sight」。
"ぶつからない車"として宣伝するはずがイメージキャラクターが道路交通法の違反者であったという最悪の事態に、同社は苦肉の策として同CMの差し替えに踏み切ったのだ。

広告代理店関係者は、山口を含めTOKIOのメンバーには今後10年間は自動車関係のCMオファーは来ないだろうと予測している。

そしてそんな違約金発生のピンチに怯える山口を他所に、彼の"後釜"を狙っているのが後輩グループのKAT-TUNだとか。

「ヤマト運輸のCMの後釜へと必死に売り込みを掛けていると聞いています。
それだけではない。スズキ自動車『ソリオ』のCMにも出演しているにもかかわわらず、富士重工のCMキャラにも名乗りを上げて、ひんしゅくを買ってしまったそうです。
テレビのレギュラー番組がない状態のうえに、スズキ自動車のCM契約更新もかなり厳しい状況だと言われていることもあり"このままでは先が見えない"と、かなり焦りを感じているようですよ」(事情通:東京スポーツ)

一般的な常識で考えても分かるとおり、CM界ではライバル関係にある同業他社のCMに出演することはタブー。
当然、既に『スズキ自動車』の広告塔を務めているにも拘わらず『富士重工業』のCM出演を熱望するのは顰蹙物だが、それだけ彼ら自身が"焦り"を感じているということなのだろう。

エースメンバーだった赤西仁(あかにしじん=27)が昨年脱退して以来、人気が下降気味のKAT-TUN。
デビュー当時は飛ぶ鳥を落とす勢いを見せていた彼らも、最近ではドラマ出演なども減り、今やすっかり同事務所でブレイク中の関ジャニ∞らの陰に隠れてしまっている。

TOKIOがメンバー・山口の無免許運転で株を下げたことで、ようやくKAT-TUNとTOKIOが"同レベル"に並んだと漏らすのは某広告代理店の関係者。
後発グループの活躍が目覚ましい中、KAT-TUNが今後人気を盛り返すためには、ここが踏ん張りどころなのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・中丸雄一と笹崎里菜元アナが結婚! 「シューイチ」共演がキッカケ!
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN | 亀梨和也 | 田口淳之介 | 田中聖 | 中丸雄一 | 上田竜也 | 山口達也
【キーワード】
TOKIO 山口達也 無免許運転 不祥事 KAT-TUN 代理店 関係 人気 出演 関係者 免許 自動車 放送 広告代理店 自粛 山口達也結婚 TOKIO山口
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau