小倉智昭、「言葉足らずでした」と謝罪するものの、火に油!?
(08/27)

フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(おぐらともあき=64)が26日放送の同番組で、暴力団を擁護するかのような発言をしたことについて、釈明した。

小倉キャスターは24日放送の同番組で、芸能界引退を発表した島田紳助(しまだしんすけ=55)について取り上げた際に、「皆さんの周辺にも、知らないうちにそういう人(暴力団など闇社会の人間)が解決してくれることがあるはず」などと発言。

この発言に対してネットでは、

「お前の周辺だけだろうが、普通の人間はまず警察に相談するだろ」
「で、小倉はどんなことを解決してもらったんだ?」

などと非難が集まり、なかには「たたくと埃が出まくるんだろうな」など、小倉キャスター自身も暴力団関係者と関わりを持った過去があるのかと勘ぐるコメントも多くみられた。

こうした動きを受け、小倉は「補足説明させていただきます。(暴力団など闇社会の人間を)容認していると受け取られてしまったようです。一般の人は『暴力団とは関係ないよ』と思われているかもしれません。昔は暴力団も看板を掲げていたが今は違います。知らないうちに気が付いたら巻き込まれているというケースもあります。皆さんに気を付けてほしいということなんです。誤解があったとしたら、申し訳ありませんでした」と釈明した。

芸能人と暴力団関係者の付き合いを容認しているわけではないが、自身の発言が言葉少なだったために視聴者に誤解されたというのが、どうやら小倉の主張のようだ。

謝罪したものの騒動は鎮静化せず、

「知らないうちに起こるものをどうやって気をつけろというのだろうか? すいぶんとレベルの高い要求だ」
「『言葉』で情報を伝えるのが仕事のキャスターが、言葉足らずでしたと釈明をするのはプロ失格だ」

などと火に油を注ぐことに。一体この騒動はいつでも続くのか…。(松野)


関連ニュース
「ルパン三世」作者のモンキー・パンチ死去! 小倉智昭は「AVどうしますかねー」と茶化す!
小倉智昭、「とくダネ!」で怒りのあまり失言! 「着てる髪が違う」とズラに言及!
絢香水嶋ヒロの話題を出され激怒!? 傍若無人ぶりにエイベックスから厳重注意!
水嶋ヒロ、処女作の映画化意欲!! 『とくダネ!』だけに語った執筆活動の裏側!!
ええっ!「とくダネ!」の顔・中野美奈子小倉智昭が30歳差をふっとばしてデキちゃった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小倉智昭
【キーワード】
小倉智昭 とくダネ! 島田紳助 暴力団 釈明 発言 誤解 闇社会 関係 小倉 騒動 暴力 関係者 放送 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau