櫻井翔は真面目すぎ、二宮和也はスキャンダルで、の今後を担うのは相葉雅紀!?

今週末27日に主演映画『神様のカルテ』が公開されるジャニーズの人気グループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)。

慶應義塾大学を卒業した知性を生かして『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターとしても活躍中の彼。
三十路も近いのに相変わらずのイケメンでさぞかし人気があるだろうと思いきや、業界での評判はあまり良くないのだという。
『週刊文春』が報じている。

「嵐に限らず、最近のジャニーズタレントは"面白さ"も売りの一つ。イベントなどでも、笑いを狙ったり、私生活の話題を交えたりと、自分なりの言葉でリップサービスしている。ところが、櫻井はニュースキャスターをやっている手前、あまり馬鹿な事も言えないと考えているのか、真面目過ぎる発言が目立つ。そのため、イベントもあまり盛り上がらず、報じられても扱いが小さくなりがちです」(ワイドショースタッフ:週刊文春)

「僕の中でとても素敵な財産になりました。穏やかで優しい作品です」とは7月25日、前述の『神様のカルテ』の完成披露イベントに出席した際の櫻井のコメント。
的確な宣伝文句に思える一方、当たり障りが無さ過ぎて台本どおりと言った印象を受けてしまうかもしれない。

ワイドショースタッフもこれには、「いくら医師役とはいえ、面白くなさ過ぎ。撮影中のエピソードなどをユーモアを交えて話す方が宣伝効果もあるのに。単なる"優等生"ではファンも離れていく恐れがあります」と苦言を呈している。

そして優等生すぎて面白みが無いと言われる櫻井同様、同グループで評判を落としているのが二宮和也(にのみやかずなり=28)だとか。

「5月に発覚した佐々木希との熱愛が、二宮の人気に大きなマイナスとなっています。やはり女性ファンにとって、ジャニーズタレントは擬似恋人。実際、人気のバロメーターであるグッズの売り上げが、熱愛発覚後、他のメンバーに比べて急降下。人気を考えるなら、そろそろ佐々木との関係を考え直す時期です」(女性誌記者:同)

佐々木希(ささきのぞみ=23)との熱愛報道は初めこそ話題づくりなどと言われていたものの、その後ツーショット写真が出回るなどして真実味を帯び始めた。
二人はほぼ同棲状態で、二宮は佐々木の手料理を食べ過ぎてオヤジのような腹になったとも言われている。

では残りのメンバーの人気はどう移り変わっていきそうなのか。

「リーダーの大野智と松本潤は水平飛行状態ですが、嵐の中では地味な存在だった相葉が、今年になって深夜ドラマの主演にCM出演と、ソロ活動が目立ってきた。ファン層も幅広く、“おバカキャラ"でもいけるし、年上の女性からは"癒し系"と評価されてもいる。今後一番、伸び代があるのは実は相葉かも知れませんよ」(テレビ関係者:同)

相葉雅紀(あいばまさき=28)は今年1月期にドラマ『バーテンダー』(テレビ朝日系)に主演。
深夜にも拘わらず平均視聴率が10%を超える大健闘を見せた。

ゴールデンバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)には2004年からレギュラー出演、最近では『住友生命Wステージ 未来デザイン』『池田模範堂 液体ムヒ』などのCMにも単独出演するなど、確かに露出が増えてきている。

今ジャニーズで急成長中の関ジャニ∞に負けない、"面白い"グループに成長するための鍵を握るのは、天然おバカキャラを確立しつつある相葉か。(高橋)


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
櫻井翔 神様のカルテ 二宮和也 佐々木希 人気 宣伝 主演 出演 評判 週刊文春 優等生 女性 関係 話題 ジャニーズ ニノミヤ 桜井 さくらい 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau