島田紳助、暴力団幹部・橋本弘文家族ぐるみの付き合いだった! 自宅にも招待!

引退会見での"ウソ"が発覚した元お笑いタレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)。
25日には、吉本側から暴力団関係者との関係を断つよう何度も通達されていたことも明らかとなった。

島田は会見の中で、暴力団関係者との親密交際を、
「僕の中では"この程度"なんです。頻繁に密着しているわけではない」
と強く否定。
「"この程度"で引退しなくてはいけないんです」
とまで言い切った。

しかし『週刊文春』では、島田と暴力団関係者の具体的な付き合いを明かしている。

島田と親密な関わりを持っていたと見られるのは、指定暴力団山口組の若頭補佐・橋本弘文氏(はしもとひろふみ=64)。
二人は、島田の友人で元ボクシング世界王者・渡辺二郎被告(わたなべじろう=56)を介して、10数年ほど前に知り合ったのだという。

「10数年ほど前、紳助さんが司会を務める『紳助の人間マンダラ』というバラエティ番組で、出演者の発言が右翼団体から問題視され、猛烈な抗議を食らったことがあった。
そこで、紳助さんは渡辺氏に泣きついて、橋本氏が間に入ってその場を収めたそうです。橋本氏との関係は、そこから深まっていったのです」(紳助の知人:週刊文春)

2005年、大阪府警が橋本氏の自宅を家宅捜索した際、島田からの直筆の手紙や、飲食店で一緒に撮影した写真などが見つかっていたことはすでに報道済み。
同誌ではさらに、二人の親密交際を裏付ける、具体的な付き合いを明かしている。

「橋本氏は紳助さんを神戸まで連れて行って、ブティックで買い物をさせたりしていました。このお店は、橋本氏の世話になった人物がやっていたそうです。
また、紳助さんの大阪の自宅でホームパーティを開いた際には、橋本氏を招待したこともあるなど、家族ぐるみの関係を続けていました」(別の知人:同)

家族ぐるみの関係が、果たして"この程度"と言えるのだろうか。

島田と親交のある関西の大物タレント・やしきたかじん(61)は23日、自身のツイッター上で、
「暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思いますが」
「真相は流石に分かりません。が、昨日今日ではなく、たい積したマグマが爆発する前の超措置法だと思います」
などと意味深なつぶやきを投稿し、大きな注目を集めた。
やはり、会見で語られたことは氷山の一角でしかないのだろうか。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 橋本弘文
【キーワード】
島田紳助 橋本弘文 渡辺二郎 引退 暴力団 関係者 自宅 週刊文春 関係 吉本 紳助 渡辺 島田 交際 会見 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau