島田紳助、会見でのウソ発覚! 終了後には渡辺二郎へ「会見どうでした?」と電話!

元お笑いタレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)が引退会見直後、友人で元ボクシング世界王者の渡辺二郎被告(わたなべじろう=56)に電話で連絡をとっていたことが24日、分かった。

渡辺被告は、島田に指定暴力団山口組の幹部を紹介したとされる人物。
引退の原因となったメールも、同被告を介して幹部に送られていたと見られている。

『スポーツ報知』によると、島田は約50分間の会見を終えた直後、渡辺被告に電話。
翌24日午後、渡辺被告と連絡を取り合ったという『モッツ出版』代表取締役・高須基仁氏は、電話の内容をこう明かしている。

島田「会見はどうでしたか?」

渡辺被告「立派な会見だったと思う。本当に申し訳ないことになってしまった」

島田「二郎さん。(二郎さんのことは)これっぽっちも、恨んでなんかいませんから」(引用:スポーツ報知)

島田は23日の会見の中で、渡辺被告を"Aさん"と表現し、
「Aさんに『あなたはヤクザですか』と聞いたら、『僕は違うんだ』と言いました」
と説明。
渡辺被告が暴力団関係者でないことを強調していた。

ただ、渡辺被告は過去に逮捕歴があり、現在も2007年7月に起きた元タレント・羽賀研二(はがけんじ=50)の未公開株をめぐる恐喝未遂事件に関与したとして上告中。
一部では山口組系極心連合会の相談役とも言われており、吉本側は以前から二人の関係を問題視していたという。

さらに島田は会見で、暴力団関係者に手紙を送ったり、写真に写っていたなどを一部週刊誌で報じられたことについて、
「手紙を送ったとか、一緒の写真があるとか。僕の関係者のとことかに行って、捜し回ったんでしょうね。あるわけないですから」
と真っ向から否定。
しかし24日、大阪府警が6年前に山口組系暴力団幹部の自宅などを家宅捜索した際、島田から同幹部に宛てた直筆の手紙や、飲食店で一緒に撮影した写真などが見つかっていたことが判明。
関係者によると、島田は手紙を書いたことは認めているものの、写真を撮った記憶は定かではないと話しているという。

会見冒頭、
「すべて正直に喋ろうと思っております」
と神妙な面持ちで語っていた島田。
果たして、"すべて"の真実が明かされる日は来るのだろうか。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 渡辺二郎
【キーワード】
島田紳助 渡辺二郎 引退 暴力団 山口組 渡辺 島田 手紙 暴力 写真 関係者 被告 電話 関係 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau