島田紳助、悪行の数々! 若手芸人・東京03麒麟への恫喝・暴行事件の真相は!?

23日、暴力団関係者との関与を理由として芸能界引退を発表したタレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)。

会見の中で"Aさん"としていた例の関係者は、元プロボクサーの渡辺二郎(わたなべじろう=56)氏であることが判明。
渡辺氏は引退後の1995年に恐喝未遂で逮捕、2003年には殺人事件で使用された凶器売買に関与したとして銃刀法違反で逮捕され、公判には証人として島田が出廷していた。

その後も氏は2007年にタレント・羽賀研二(はがけんじ=50)の未公開株をめぐる恐喝未遂事件に関与。
島田との関係はこの時押収された証拠資料から判明したという。

島田は会見で「メールをしただけ」と強い関わりを否定していたものの、彼と暴力団との関係はこれまでにも度々取り沙汰されていた。

例えば今年4月に発売された『週刊現代』によれば、大阪府警の刑事が暴力団・山口組の直系2次団体幹部の自宅を家宅捜査(ガサ入れ)していたところ、部屋から島田直筆の手紙が見つかったという。

「ガサで引きあげる"押収物"は、直接事件に関係するものばかりではありません。たとえば手紙や写真なんかもある。ガサで引きあげた中に、あの島田紳助の直筆の手紙が出てきて、盛り上がりました。
島田紳助はこの暴力団幹部本人だけでなく、その家族ともかなり親しく付き合いしとるんです。ガサのときには幹部・嫁と一緒に写っている写真なんかもいっぱいあった」(大阪府警の刑事:週刊現代)

これが真実であると証明されれば、暴力団との深い関与はもはや言い逃れ出来ないものとなるだろう。

島田は2004年、吉本興業の女性マネージャーの態度に腹を立てて殴る、壁に打ちつけるなどして暴行。全治一週間の頸椎ねんざを負わせて2ヶ月間の謹慎処分を受けた。

他にも表沙汰にはならなかったが、ネット上を中心に話題になった「東京03恫喝事件」が有名だ。
これは2009年10月『オールスター感謝祭』(TBS系)の生放送中に、島田が人力舎所属のお笑いトリオ・東京03の何らかの言動に腹を立てて彼らを恫喝・暴行したというもの。

周囲にいたスタッフや吉本興業所属のタレント・オール巨人(おーるきょじん=59)らが止めに入って何とか場は収まったものの、その後東京03は終始俯いたままでクイズにも参加しない様子が全国に放送されていた。
放送されていないところでは「あと1時間半で(番組が)終わるよ〜、よかったなぁ、03」「(番組終了まで)あと1時間20分となりました。東京03の芸人生命もあと1時間20分です」などと口撃していたという話もある。

さらに収録後は東京03と共に謝罪に現れた女性マネージャーに対し「オマエ、殺すぞ!」と脅したという噂も。

その後ビートたけし(64)が件について、「島田紳助が『あいさつがない』とかって若手の東京03ってのを怒ったもんだから、出番前にタレントがいちいちオレんとこにあいさつに来て、うるさくてしょうがないよ」と言及したが、真相は謎のまま、黒い噂が消えることはなかった。

お笑い芸人相手の暴行と言えば、『M-1グランプリ』常連だった吉本興業所属の麒麟も被害者だ。
彼らは『太っ腹!紳助ファン』(関西テレビ)収録中に島田を「面白くない芸人」としてネタに。
怒った島田は麒麟のツッコミ担当・田村裕(たむらひろし=31)を客の前で暴行した上、楽屋に連れて行きさらに暴行を加えたという。

暴力以外にもその昔『クイズバトルロイヤル・待ったあり』(テレビ朝日系)の視聴率を上げるために、視聴率が10%を超えたら同番組のアシスタント・大島さと子(おおしまさとこ=51)とセックスをさせてもらうという"契約"が明るみになるなど、女性関係も派手だったことで知られていた島田。
普段から"黒い"言動が目に付いていただけに、暴力団との関与も想定内と考える視聴者は多いようだ。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 引退 暴力団 東京03 麒麟 東京 渡辺 女性 島田 恐喝未遂 手紙 関係 現代 恫喝 会見 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau