島田紳助と親しかった暴力団関係者Aは渡辺二郎! かつては殺人事件にも関与!

芸能界引退を発表したお笑いタレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)が、会見の中で"Aさん"と表現していた暴力団関係者が渡辺二郎氏(わたなべじろう=56)であることが、分かった。

大阪府出身の渡辺氏は、かつてプロボクサーとして活躍。
1982年にはWBA世界スーパーフライ級王者となった。

しかし引退後の1995年、恐喝未遂で逮捕され起訴猶予処分。
2003年には殺人事件で使用された自動小銃の売買に絡み銃刀法違反で再び逮捕・起訴され、公判には情状証人として島田が出廷していた。
その後、暴力団の相談役に就任したとみられ、2007年7月にはタレント・羽賀研二(はがけんじ=50)の未公開株をめぐる恐喝未遂事件に絡み、今年6月の控訴審で懲役2年の実刑判決を受けている。

関係者によると、二人の関係は、2007年の恐喝未遂事件で警察に押収された証拠資料から判明したとのこと。
吉本興業側は8月中旬にこの事実を把握し、今月21日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の生放送終了後、島田を事情聴取。
同社経営陣から証拠を突きつけられた島田は動揺した様子だったという。

また捜査関係者によると、大阪府警が6年前に山口組系暴力団幹部の自宅などを家宅捜索した際、島田から同幹部に宛てた直筆の手紙や、飲食店で一緒に撮影した写真などが見つかっていたとのこと。
暴力団絡みの不動産売買の場で、たびたび島田の名前が浮上することもあったという。

卓越した話術でお茶の間に笑いを届ける一方、黒い噂が絶えなかった島田。
一刻も早い真相解明が待たれる。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 渡辺二郎
【キーワード】
島田紳助 引退 暴力団 渡辺二郎 逮捕 関係者 事件 証拠 起訴 大阪府 相談 恐喝未遂 関係 渡辺 島田 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau