声優・遊魚静が傷害致死容疑で逮捕!! 3歳の里子を虐待か!?
(08/20)

去年8月、東京・杉並区の自宅で、里子として育てていた渡辺みゆきちゃん(当時3歳)を殴るなどして死なせたとして、声優の遊魚静(ゆなしずか)こと鈴池静容疑者(すずいけしずか=43)が傷害致死容疑で逮捕された。

逮捕容疑は、10年8月23日夜、杉並区成田東1の自宅で、みゆきちゃんの頭などを殴り、24日に脳ヘルニアで死亡させた疑い。

みゆきちゃんは24日午前5時50分ごろ、地下1階の階段下に倒れているのを鈴池容疑者の次女が見つけた。

みゆきちゃんは搬送先の世田谷区内の病院で間もなく死亡したが、病院から杉並署に「体に不審な傷がある」と通報があったことから、警視庁は虐待があったとみて捜査していた。

鈴池容疑者は調べに対して「何もしていない。逮捕される覚えはない」と容疑を否認しているという。

鈴池容疑者は「遊魚静」の芸名で声優として活動。テレホンサービス「リカちゃんでんわ」で人形のリカちゃんの声を演じたり、テレビCMのナレーションをしたりしていた。

教育熱心な母親とのイメージを持たれ、近所では「サザエさんみたいな素晴らしい家族」と評判だったが、ブログでみゆきちゃんの表情を「ゾンビみたい」と記すなどしていた。(松野)


関連ニュース
声優・遊魚静、虐待を階段転落に偽装!? 血痕付きタオル洗濯で証拠隠滅
注目ワード
【人物】
遊魚静
【キーワード】
遊魚静 鈴池静 逮捕 傷害致死 児童虐待
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau