宮崎あおい高岡蒼甫離婚しなければCM打ち切り!? スポンサーが事務所に圧力!
(08/20)

自身のツイッターでフジテレビの韓流偏重を批判し、ついには所属事務所を解雇された俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)。
彼の勇気ある発言は世論を動かし、今月7日にはフジテレビ本社のある東京・お台場で約2500人が批判デモを敢行した。

しかし今月10日、高岡は自身のブログで、
「一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮に欠けていたことを深く反省し、おわび申し上げます」
と一転して一連の発言を謝罪。
突然のことに、ネット上では驚きの声が多く見られた。

芸能界の"しがらみ"を恐れず、自身の主張を発信する姿が支持されていた高岡。
突然の謝罪の裏には、一体何があったのだろうか。
『女性自身』が報じている。

「高岡さんの騒動で飛び火することを恐れたスポンサーや広告代理店関係者は、妻の宮崎さんの所属事務所に『彼と離婚しないと、CM契約は更新しないと迫ったそうです。
慌てて事務所も本人にその旨を話したといいます」(広告代理店関係者:女性自身)

10日のブログに、
「何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまった」
ともつづっていた高岡。
どうやら謝罪の背景には、妻・宮崎あおい(みやざきあおい=25)への圧力があったようだ。

女優としての活躍は言うまでもないが、その好感度の高さからCM出演も多い宮崎。
大きな収入源であるCM契約の打ち切りを迫られ、彼女は今、難しい決断を迫られているという。

「彼女は、所属事務所の稼ぎ頭ですからね。大きな収入源であるCM契約を減らすわけにはいきません。しかし、今回もし"夫との決別宣言"をしなければ、契約打ち切りもありうる。
宮崎さんはいま『女優を選ぶのか、それとも夫を選ぶのか』という岐路に立たされています」(芸能関係者:同)

果たして、高岡の謝罪によって事態は好転するのか。
宮崎がどのような決断を下すのか注目だ。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 高岡蒼甫 離婚 ツイッター フジテレビ テレビ 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau