イケパラ」、ヒロシマに加えナガサキをも愚弄!? 販売元のブランドに関して新たな事実も!

第6話の視聴率が6.2%と発表されたAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)主演のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)。

8月7日放送の第5話では前田が「LITTLE BOY」とロゴの入ったTシャツを着用していたことが話題に。
放送前日の6日は1945年広島に原爆が投下された日であり、「LITTLE BOY」とは投下された原爆の名称である。
この件でフジテレビは100件を超える抗議電話やメールを受け、その中には広島市からの配慮要請も含まれていた。

同局はこれに対し「リトルボーイに広島原爆の意味もあるとは気がつかず、スタッフがTシャツを用意した。今後は気をつけたい」とコメント。
事態は一旦沈静化したように思われたが、なんと同じ回に長崎に投下された原爆「FAT MAN」までもが登場していたことが判明、ネット上で話題になっている。

同放送回には、白地に数字の「9」がプリントされたTシャツを着た太った男性(=FAT MAN)が登場。
「9」はキノコ雲を模したデザインとなっており、さらに重ねて描かれた赤い文字は「P」と象られている。
「P」を「プルトニウム」とするならば、長崎に投下された原爆の原料と一致するのだ。

しかしこれだけでは単なる言いがかりにしか思えず、ネット上でも初めは否定的な意見が大半を占めていた。
ところがあるネットユーザーの調査により、このTシャツの販売元ブランド「ROCA WEAR」では「NuclearBomb」(=核爆弾)というTシャツをも販売していることが分かったのである。

さらに「LITTLE BOY」Tシャツの販売元「ロリータ」でも過去に「Jacob」の文字と人間の顔が描かれたTシャツを販売。
「Jacob」は広島に原爆を投下した爆撃機「エノラゲイ」に搭乗し、その後長崎の原爆投下にも参加したヤコブ・ビーザー(=Jacob Beser)という乗組員の名前で、描かれた顔も彼のもので間違いないだろう。

これらを偶然が重なったと見るか、何らかの意味が込められていると見るか。
仮に偶然だとしても、同じ放送回、それも原爆忌の日がある週に二度も原爆関連のTシャツを登場することが意図なくして有り得るとすれば、フジテレビは物凄い悪運の持ち主としか言いようが無い。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
イケパラ 前田敦子 視聴率 原爆 フジテレビ テレビ AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau