フジテレビがまた放送事故! 松田直樹選手の通夜で中継アナが談笑!

今月4日、急性心筋梗塞でこの世を去ったサッカー元日本代表で日本フットボールリーグ(JFL)松本山雅FC所属の松田直樹(まつだなおき=享年34)選手。
通夜は8日に群馬県桐生市で行われ、斎場には元チームメイトの中村俊輔(なかむらしゅんすけ=33)選手・小笠原満男(おがさわらみつお=32)選手、岡田武史(おかだたけし=54)監督、フィリップ・トルシエ(56)監督らが弔問に訪れた。

早すぎる彼の死に、かつての仲間たちは未だ信じられないと言った様子。
別れを惜しむファンも含め約1800人が訪れた斎場は、深い悲しみの色に包まれていた。

そんな中、「韓国ゴリ押し」や系列局・東海テレビの「セシウムさん」の不祥事などで話題のフジテレビがまた放送事故を起こした。
同局が夕方に放送している『FNNスーパーニュース』内で通夜を中継した際、画面の切り替えを失敗し、斎場からリポートをしていた梅津弥英子(うめづやえこ=33)アナウンサーが談笑している姿が放送されてしまったのだ。

梅津アナが「(中継)入ってないの?うっそ〜ん」と苦笑する姿が映し出されたのは、中村選手が松田選手との思い出を語ったVTRが明けた直後。
すぐに気づいたプロデューサーが「切れ!切れ!」と命じ、画面は急いで切り替わった。

梅津アナはその後VTRが流れている裏で「大変失礼しました」と繰り返し謝罪。
何ともぎこちない映像の放送が続く中、番組はCMへと突入した。
その後、番組では正式な謝罪は無かった。

予期せぬトラブルに対する苦笑とは言え、通夜というしめやかな場面にそぐわぬ笑い声を響かせてしまった梅津アナと画面の切り替えを失敗した挙句、謝罪もなしに番組を終了させたスタッフ。
ネット上では度重なるフジテレビ及び系列局の「悪行」に対し、引きつづき非難が殺到している。(高橋)


関連ニュース
松田直樹の母、元妻の告別式参列を拒否! 病室前で繰り広げられた元嫁姑争い!
偏重、捏造放送事故…フジテレビの奇行止まらずネットは常に炎上中!?
松田直樹、JFL移籍の裏には妻との離婚があった! J2昇格のはチームメートへ
【訃報】松田直樹が搬送先の病院で死去 最後まで意識戻らず・・・
松田直樹急性心筋梗塞で一時心肺停止 鼓動戻るも「非常に厳しい状態
注目ワード
【人物】
梅津弥英子 | 松田直樹
【キーワード】
松田直樹 フジテレビ 放送事故 FNNスーパーニュース 梅津弥英子 テレビ
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau