AKB48・大島優子下着サイン付きで売られている!? ニセモノ説濃厚も高値で落札!

大島優子(おおしまゆうこ=22)が初めてソロでのジャケット写真を飾ったAKB48の17thシングル『ヘビーローテーション』。
歌唱シーン以外は下着姿というPVが有名な同曲は、AKB48の楽曲の中でもファンが多い曲となった。
やはりメンバーの下着姿は気になるところなのだが、PV内で大島が着用していた下着がオークションで売られていたのだという。

販売された場所は楽天オークション。
『AKB48 大島優子着用ランジェリーサイン入り 色紙+生写真』という商品名で売りに出されていた同商品は、
「AKB48 大島優子さんが撮影にて本人が実際着用したサイン入りランジェリー、サイン入り色紙/サイン入り生写真のセットです。」
という文とともに紹介されていた。

商品写真には同PVで使用したとされるピンク×黒の下着(左胸にサインあり)と、赤ペンで書かれたサイン色紙、そしてピンクのサインが入った生写真が写っている。
すでにオークションは終了しており、落札価格は16,500円だった。
ちなみに即決価格は250,000円で、その場合は柏木由紀着用のサイン入りのピンクのレッスン着を付けるとのことだった。

このオークションに対しネット上では
「えマジか?どういうこと?」
「まじ?入札していいのか?」
と戸惑いの声が。しかし次第に
「偽物に決まってるじゃん」
「これって犯罪だよな」
と、ニセモノ説で埋め尽くされた。

オークションをよく確認してみると、商品写真の下着は四角いドット柄なのに対し、PVで大島が着用したものは水玉柄。
確かにニセモノの線が濃厚である。
また、同商品の出品者はすでに楽天オークションから退会しており、話が大きくなったため逃亡したのではと言われている。

同商品は実は以前にもオークションに出品されていたという。
その時はヤフーオークションだったのだが、違反通告されて取り消しになっていたようだ。

これを受けて、ニセモノらしき商品が度々出品されるオークションについて、あるファンがAKB48劇場の支配人・戸賀崎智信(とがさきとものぶ=37)に問い合わせた。
すると
「オークションに関して一度、公式で発表します。」
との返信が。
運営側としても、何らかの措置をとるつもりのようだ。

ニセモノを販売するのはれっきとした犯罪である。
オークションが犯罪の温床とならないよう、しっかり取り締まってもらいたいものである。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 大島優子
【キーワード】
大島優子 下着 サイン ニセモノ ヘビーローテーション 楽天 写真 出品 AKB48 犯罪 価格 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau