AKB48・篠田麻里子が夜な夜な秘密アルバイト!? 大胆コスプレにも挑戦!?
(07/15)

AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ=25)が11月公開の映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』(吉田照幸監督)に出演することが14日、分かった。

同作はNHKの人気コント番組の映画版。
生瀬勝久(なませかつひさ=50)と小池徹平(こいけてっぺい=25)のダブル主演で、サラリーマンなら思わず"あるある"と共感してしまうネタ満載のコメディになるという。

篠田が演じるのは、昼はアイドル的存在の受付嬢だが、夜は"秘密のアルバイト"に励む女性・マオ。
物語のカギを握る重要な役どころで、"秘密のアルバイト"に励むシーンではナース姿など大胆なコスプレも数多く披露されるという。

コメディ映画初挑戦となった篠田は、
「元々コメディは好きで、いつかコメディドラマとかコメディ映画をやってみたいと思っていたので今回劇場版に参加できてとても嬉しかったです」
とコメント。
TVシリーズのレギュラー出演者が多かったため、現場では"新参者"として緊張もあったというが、
「私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました。結束されたチーム力が作品の中に凝縮されていると思います」
と手応えを口にした。

同じく映画版でシリーズ初参加となる小池は、昨年、『JRA』のCMで篠田と共演。
「2人のシーンが多く、しゃべりやすかったです」
とすっかり打ち解けたようで、
「役の設定では、新入社員の僕と『この後2人はどうなるの?』『なんか仲良くなっているよ?』みたいな感じになっています」
と恋を予感させるシーンがあることを示唆した。

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は11月3日公開予定。
現在、公式サイトでは特報映像が公開されている。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
篠田麻里子 AKB48 映画 サラリーマンNEO 小池徹平 アルバイト 出演 サラリーマン 秘密 バイト 劇場版 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau