オセロ・中島知子に付きまとう占い師衝撃素顔! 中島の被害額は「見当もつかない

体調不良を理由に無期限の休養に入っている人気お笑いコンビ・オセロの中島知子(なかじまともこ=39)。
所属事務所の『松竹芸能』は先日、
「検査と加療の目的で入院しており、少しでも早く回復して皆さんにその姿をお見せできるようにしたいと思っています」
と説明したが、復帰時期はいまだ未定のままだ。

中島の休養理由については様々な憶測が飛び交っているが、中でも心配されているのが女性占い師との関係。
一部では、中島が女性占い師に心酔するあまり、現場で孤立していったことが休養理由であると報じられている。

そんな中、謎の女性占い師に関する新情報が浮上。
なんと、過去には霊媒師を名乗って詐欺まがいの行為を働いていたのだという。
『週刊文春』が報じている。

同誌では、女性占い師をIと紹介。
彼女は身長160センチに体重90キロと大柄で、顔は地下鉄サリン事件に関与していたとして指名手配されている菊地直子に酷似しているという。

そんなIに家相診断を受けた結果、甚大な被害を被ったというAさんは当時の様子をこう語っている。

「家相を観るというけど、本当は家へ行って暮らしぶりを探るのが目的なんです。
ターゲットを定めると寄生虫のようにくっつき、財産をしゃぶり尽くす。贅沢な食事を奢らせたり買い物をさせ、しまいには相手の家へ転がり込んで、生活全ての面倒を見させるのです。
同時に、『神様が言ってるから』とかたって、周りの人との関係を絶たせる」(被害者Aさん:週刊文春)

Iは言葉巧みに相手を操り、最終的には「私にはIさんしかいない」と思い込ませてしまうとのこと。
実際に被害に遭ったAさんは、
「中島さんもいま、そういう状態に違いありません」(同)
と断言。
一刻も早くIとの関係を断ち切るよう勧めている。

同誌によると、中島とIが知り合ったのは2005年頃。
当初、中島はテレビ出演する際の衣装の色などを相談していたというが、次第に信頼を寄せ、一昨年からは自宅に住まわせるようになったという。

一昨年といえば、中島が突然太り始めた時期と重なる。
この頃から中島の精神面が不安定になったと言われているだけに、Iとの同居が引き金になったと考えることもできそうだ。

当然、事務所側は中島とIを引き離そうと必死。
今回の入院も、本当の目的は二人を引き離すのためだと言われている。

しかし、事務所側の心配も虚しく、中島の様子に変化はないという。

「病院の中でもIと連絡を取り合って、今後のことを相談しているようです。どうやったら関係を絶って復帰できるのか、本当に心配です」(事務所関係者:同)

さらに、事務所側が心配しているのは復帰に関することだけではない。

「金銭的な被害がどのくらいになっているかなど、見当もつかない」(同)

仕事復帰どころか、このままでは日常生活すら困難に思える中島。
彼女がテレビで活躍する姿は、もう見ることができないのだろうか。(伊原)


関連ニュース
松嶋尚美、緊急事態宣言出た後に友達を遊んだと暴露! 危機感ゼロで批判殺到!
松嶋尚美の夫・ヒサダトシヒロが違法薬物疑惑で警察にマークされている!?
Eカップ巨乳・中島知子が脱いだ! ビッグマミィ美奈子意識したヌード披露!
松嶋尚美、第2子長女の名前が明らかに! 長男・珠丸を超えるDQNネーム!
松嶋尚美が第2子出産、テレ東・前田海嘉アナ&棒高跳び・澤野大地が結婚など芸能ミニNEWS2本!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中島知子 | 松嶋尚美 | オセロ
【キーワード】
中島知子 松嶋尚美 オセロ 休養 無期限 占い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau