喫煙発覚森本龍太郎、問題の写真恐喝問題があった!?
(07/07)

ジャニーズ事務所所属の10人組アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の最年少メンバー・森本龍太郎(もりもとりゅうたろう=16)。
最新シングル『OVER』の発売直前の喫煙問題発覚に、ファンならずとも驚いたものだ。
そんな芸能活動の無期限謹慎が決定してしまった森本だが、厳罰の裏には写真を巡る"恐喝"があったのだという。
『週刊文春』が報じている。

喫煙が発覚する原因となった写真は2枚。
たばこを持った右手でほおづえをついているものと、火がついたたばこを口にくわえているものである。

同写真は、一体だれが撮影したものなのだろうか。
ジャニーズ関係者によると
「写真を撮ったのは森本とごく近い人物で、ジャニーズJr.時代の元同僚と見られています。写真は何らかの経緯で、第三者の手に渡り、流出してしまった」(ジャニーズ関係者:週刊文春)
とのことだ。

喫煙発覚によって芸能活動が無期限休止となった森本だが、ジャニーズは以前から喫煙写真の存在を知っていたのだという。
「事務所は、数ヶ月前から喫煙写真を買い取るよう脅迫されていたのです。買い取りを要求したのは撮影者とは別人だった。
ジャニーズ側は最初から相手にしなかったそうですが、やり取りは何度か続き、最終的に要求額は数百万円まで吊り上げられていました」(同)
写真を巡り"恐喝"まがいの交渉が行われていたというのだ。

「森本はすでに見放されていたのです。今回の処分も、解雇ではなく、活動停止というところが"温情"とも受け取れますが、本人にしてみれば、実はこの処分が一番苦しい。
移籍はできないし、復帰の日もまずない。飼い殺しにされるのと同義です」(スポーツ紙記者:同)
ジャニーズが森本のために動くことはなかったということなのだろうか。

過去にはジャニーズの先輩も喫煙写真が流出したことがある。
「2000年にNEWSの山下智久の喫煙写真が雑誌に掲載されたとき、ジャニーズは山下の『先輩に無理やり持たされた』という釈明を受け入れ、無罪放免としました。
また、03年に森進一の息子である森田貴寛の喫煙が発覚した際は、『学業に専念する』という理由で休業させています」(芸能記者:同)
山下はジャニーズ期待の人物だったため、『先輩に無理やり持たされた』というキワどい理由でなんとか守られたようである。
森田(NEWS時は森内貴寛)はすでにジャニーズ事務所をやめてロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして活躍中だが、当時は突然の学業専念に驚かされた。

今後「Hey!Say!JUMP」は森本が抜けても今まで通りに活動を続けるという。
芸能活動が無期限休止となってしまった森本だが、この様子だと復帰はかなり厳しいことなのかもしれない。(今井)


関連ニュース
元Hey! Say! JUMP・森本龍太郎、別のグループで復帰するもファンは微妙な反応!
Hey! Say! JUMP・森本龍太郎がYoutubeに登場! アメリカから動画配信!
Hey!Say!JUMP、初のアジアツアー決定! 一方、森本龍太郎の年内復帰は絶望的・・・
Hey!Say!JUMP・森本龍太郎はまだ解雇されていない!? プロフィール削除の裏事情!
Hey!Say!JUMPの森本龍太郎、ついに脱退か!? ジャニーズ公式サイトから消滅!
注目ワード
【人物】
森本龍太郎
【キーワード】
森本龍太郎 喫煙 写真 恐喝 ジャニーズ 事務所 流出 関係者 週刊文春 処分 理由 休止 関係 専念 要求
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau