スマイレージ評価が低すぎてピンチ!? テレビ東京プロデューサーが漏らした本音とは!?

『ハロー!プロジェクト』所属の4人組アイドルグループ・スマイレージ。
現在メンバー増員のためのオーディションが開催中で、結果は8月中旬に発表される。

新しいメンバーを加えてさらにファンを増やしていこうという同グループ。
AKB48の影に隠れ存在感が薄くなってしまっている『ハロー!プロジェクト』を救う期待の星のはずだが、業界関係者からの評価が低いのだという。
『探偵ファイル』が報じている。

"日本一スカートの短いアイドルグループ"というキャッチフレーズのスマイレージ。
AKB48とは違い4人という少人数で勝負しているのだが、
「テレ東のプロデューサーが、『スマイレージの女の子たちって、顔の区別がつかない』って言ってました」(番組制作会社関係者:探偵ファイル)
と言われてしまった。
テレビ東京といえばモーニング娘。の番組を多く放送したりと『ハロー!プロジェクト』御用達のはず。
たった4人なのだが、顔を覚えてもらっていないようだ。

「なぜそんな話になったかというと、AKB総選挙で『結局はテレビで名前と顔が知られてる子がそのまま上に来る』って話から。
最近のアイドルプロデュース戦略はAKBが一枚上手という結論になりました。結局、どれだけキャラが立ってるかだと思うんです。モー娘。全盛期のメンバーは個性的だったけど、今じゃ……」(同)
確かにAKB48や一時のモーニング娘。メンバーほどの個性はスマイレージにはない。
シングル『ショートカット』をリリースした時は曲名にちなんで全員ショートカットにしたが、4人ともそっくりで見分けがつかないほどだった。

評価が思いのほか低いスマイレージ。
最近はAKB48のことがかなり気になっているのだという。
「スマイレージの福田花音が、AKBの市川美織のネタをパクったと噂になりました。市川が去年からやってる『フレッシュレモンになりたいの〜』にソックリな『フレッシュいちごになりたいの〜』発言がライブで出たんです」(出版関係者:同)

『フレッシュレモンになりたいの〜』、これはAKB48・チーム4の市川美織(いちかわみおり=17)のキャッチフレーズ。
自己紹介の時に体の前で右手を回しながら披露されており、市川を語る上ではなくてはならないフレーズである。

それを"パクった"と言われている福田花音(ふくだかのん=16)。
12日に行われた1日限定ライブで、
「シンデレラの生まれ変わり、スマイレージのフレッシュ担当 かにょんこと福田花音です」
という自己紹介に続けて
「フレッシュいちごになりたいの〜」
と右手を回すしぐさまでそっくりなものを披露したのである。

また、
「総選挙に参加したら全員が上位をとれるような、パワーアップしたスマイレージになる」
といったAKB48を意識した発言も飛び出した。

さて、スマイレージは国内無敵のアイドル・AKB48の牙城を崩すことができるのだろうか。
それにはそれぞれの"個性"がもっと必要になってくるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
スマイレージ・福田花音が合格した大学は!? 目撃情報アリ!
スマイレージ・和田彩花、右足首じん帯損傷! ツアー続行もダンスは断念
小川紗季のスマイレージ脱退は交際発覚を避けるため!? 疑惑のプリクラが流出!
スマイレージ・前田憂佳引退! 学業専念以外に新メンバーとの確執説浮上!?
スマイレージ、サブメンバーに正規メンバー昇格課題が発令!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スマイレージ
【キーワード】
スマイレージ 新メンバー ハロプロ AKB48 ハロー!プロジェクト バー 探偵 総選挙 福田花音 発言 メンバー 関係 福田 市川美織 テレビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau