SMAP・中居正広が被災した子供に贈ったゲーム機を市が取り上げていた!

東日本大震災以降、積極的に復興支援活動を行っているSMAPの中居正広(なかいまさひろ=38)。
仕事の合間を縫っては被災地に炊き出しに出向くなどしている彼だが、あらぬトラブルに巻き込まれていたことが先日分かった。
『毎日jp』が報じている。

事の発端は中居が宮城県石巻市の避難所を訪れた際、子どもたちにプレゼントした携帯用ゲーム機。
完全プライベートで訪問した中居は自らのポケットマネーで購入したと思われるゲーム機を、避難所にいた子どもたちに無償で配布した。

避難所にはそこで生活している子どもたちの他に、市内からボランティアで来ていた子どもたちもいた。
ゲーム機はそんなボランティアの子どもだちにも配られたのだが、後日、避難所生活をしている子どもの保護者が「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのはおかしい」と市職員に抗議。
これを受けた市職員は、ボランティアの子どもたちからゲーム機を回収した。

一度受け取ったゲーム機を取り上げられた小学4年生の女子は、「中居さんからもらったと友達に自慢しようと思っていたのに」と肩を落としていたという。
ボランティアの子供たちは前述の通り同市内から来ており、避難所生活はしていなくとも被災者であることに変わりはなかった。

この件はネット上を中心に物議を醸し、今も掲示板等には多くの意見が寄せられている。
集まった意見の多くは市にクレームを付けた保護者やゲーム機を取り上げた市の職員に対する批判。
「モンスター被災者だな」「大人が寄ってたかって子供心を傷付けた」「市が提供したゲームでもないのに何で取り上げる権限があるのか」などと言った意見が殆どだが、中には「中居の行動も配慮に欠けていた」といった声もあった。

中居が被災した子供たちに元気になってもらおうと行為で贈ったプレゼントが、不本意な形で受け取られる結果となってしまった。

市はこうした批判を受け、「配慮に欠けた」と陳謝。
回収したゲーム機は子供たちに再び返却する方向で話が進んでいるという。(高橋)


関連ニュース
滝沢秀明が中居正広をジャニーズ事務所から追放を画策中!?
中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
元SMAP、契約更改で再分裂! 中居正広と残り3人に温度差!
柳沢慎吾、中居正広一家のヤンキーっぷりを暴露! 兄も相当スゴい人!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
SMAP 中居正広 炊き出し ボランティア プレゼント 中居 批判 子供 ゲーム ティア 避難所生活
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau