交際報道の堺雅人&竹内結子、12月に入籍!? シングルマザー卒業
(06/26)

今月初めに一部メディアで熱愛が報道された俳優・堺雅人(さかいまさと=37)と女優・竹内結子(たけうちゆうこ=31)。

竹内は2005年に結婚した歌舞伎役者・中村獅童(なかむらしどう=38)と2008年に離婚が成立。
元夫の中村は今年1月に元読者モデルの女性と交際が発覚し、再婚秒読みと報じられた。

それに触発されてか、竹内も堺との再婚を前向きに考えているという。
『週刊実話』が報じている。

「完全なノーマークだった。年内には入籍を発表する。既に両家への挨拶も済ませ公認の仲だそうだ。
当初は竹内も1人息子のことを考えて、再婚にはあまり前向きではなかった。しかし、堺が子供好きで、1人息子を非常に可愛がっているのを見て決断したそうだ」(芸能プロ関係者:週刊実話)

竹内は現在、中村との間に授かった長男を一人で育てるシングルマザー。
女優の仕事をこなしながらまだ幼い子どもを育てるのは大変な負担だが、そんなときに堺が支えになってくれるとしたら…と再婚に対する消極的な考えを改めたようだ。

二人は2001年のドラマ『ガッコの先生』(TBS系)で初共演。
以来多数の作品で共演を重ね、気の合う友人として付き合いを続けていたという。

しかし2010年、堺の主演映画『ゴールデンスランバー』で恋人同士の役を演じたときに二人の関係に変化が訪れた。

「映画では、キスシーンがあったんです。竹内も堺も昔からの知り合いだけに非常に照れていました。
実際のキスシーンは2人の希望もあって、本番とリハーサルを兼ねて一度しか行われなかった。しかも、一発OK。
あのラブシーンが男女としての2人の距離を一気に縮めたのです。以来、メールを送るようになったのです」(芸能プロ関係者:同)

そんな二人の仲が親密になり、デートを目撃されるようになったのは昨年10月頃から。

「麻布や青山の隠れ家的なレストランで、2人が頬を寄せ合うようにして話しているのを何度も目撃した。
一見して、恋人同士であることが手に取るようにわかるラブラブぶりだった」(某制作プロダクションのプロデューサー:同)

二人はその頃既に熱愛状態にあった可能性が高く、実際、それを裏付けるかのようなエピソードも聞こえてきている。

「堺の37歳の誕生日を竹内が祝ったんです。2人は映画が終了してから共にドラマの収録で全く会えなかった。
しかも、誕生会は映画『僕と妻の1778の物語』の収録を抜け出して祝ったそうだ」(事情通:同)

堺の誕生日は10月14日。
仲間同士ではなく2人きりで祝ったとなれば交際していたことはほぼ確実と見える。

関係者によれば二人は少々先の今年12月に籍を入れる予定で、「出来婚は絶対NG」。
実力派として今後の活躍が期待されている二人ゆえ、電撃婚とは行かないようだ。(高橋)


関連ニュース
竹内結子の意外すぎる交友関係が明らかに! アノ型破り芸人と・・・
竹内結子の容姿を中居正広がダメ出し! 「顔がパンパンだった」
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
日テレ、堺雅人ドラマ不調で次は杏を贔屓!? 夫・東出昌大をバーターで起用!?
竹内結子の知られざる黒歴史! 何故か抹消されたアノ仕事!
注目ワード
【人物】
竹内結子 | 堺雅人
【キーワード】
週刊実話 堺雅人 竹内結子 熱愛 結婚 中村獅童 女優 映画 中村 再婚 恋人 竹内 交際 目撃 共演 関係者
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau