ライブドア社長、「平成の風雲児」ホリエモン立花隆を訴えた!

ホリエモンって覚えてる?

かつてプロ野球の球団買収に乗り出したり、宇宙旅行の実現のために活動したり、いつの間にか選挙に立候補していたりした、あの前ライブドア社長、堀江貴文(ほりえたかふみ=34)の愛称がホリエモン。

現在は証券取引法違反で一審では懲役2年6ヵ月を言い渡されて控訴中のホリエモン被告が、道路公団問題などでお茶の間にも顔が知られているジャーナリストで評論家の立花隆を名誉毀損で訴えた!

訴状によると、立花氏が2006年5月10日に日経BP社運営のサイトに「堀江被告の保釈・幕引きで闇に消えたライブドア事件」と題した記事を発表。

その内容は、ホリエモンが暴力団のマネーロンダリング(資金洗浄)に加担した上、強制捜査前に大量のメールを消去して証拠を隠滅したとの内容になっていたという。

ホリエモンは、「事実無根。別の記事を引用しただけで事前の調査を十分していないことは明白だ」として、名誉を傷つけられたと立花氏、日経BP社を相手取って、5000万円の損害賠償を求める訴えを起こした。

東京地裁にそれが提訴されたと8月25日に判明。24日には第一回口頭弁論が開かれた。

立花氏、日経BP側は争う姿勢を示したという。

マスコミから「ライブドアが〜」「ホリエモンが〜」という記事が消えたと思っていたら、この騒動。

いつまでも話題に事欠かないあたりはさすがは平成の風雲児。

現在のITブームを引っ張った男だけのことはある…かな?(鈴木)


関連ニュース
堀江貴文、「結婚は二度としたくない」理由明かす! 知られざる元妻と隠し子って誰?
斎藤工、ホリエモンの暴露で大迷惑! 「不倫したのは俺じゃない」と弁明に徹する日々!
斎藤工が奥菜恵と不倫していた!? 無名時代の悪事を堀江貴文が暴露!
堀江貴文がモデル・太田在と再交際! ゆくゆくは結婚も!?
ホリエモンこと堀江貴文仮釈放! 約2年の服役生活でげっそり痩せた!
注目ワード
【人物】
堀江貴文
【キーワード】
堀江貴文 ライブドア 球団買収 ホリエモン 証券取引 被告 ライブ 堀江 内容
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau