スマイリーキクチ、悪質な誹謗中傷を乗り越え結婚! 「幸せな家庭を築きたい

お笑いタレント・スマイリーキクチ(39)が20日、十数年交際していた一般女性と結婚したことが分かった。
所属事務所によると、二人はこの日、東京・中野区役所に婚姻届を提出。
挙式や披露宴の予定はなく、身内だけの食事会を行うという。

キクチはこの日、自身のブログで、
「本日、入籍をいたしました!
今日から、僕が『夫』となり
彼女は『妻』になりました」
とファンに結婚を報告。
「これからは自分の名前と同様に
笑顔がたえない家庭を築きたいと思います。
これからもよろしくお願いします!」
と新たな決意を誓った。

キクチは1993年にお笑いコンビ・ナイトシフトを結成し、翌年ピン芸人に転向。
ニコニコとした表情から毒を吐く"毒舌漫談"で人気となり、『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などの人気番組に出演した。
一時はテレビで見かけることが少なくなったが、2004年ごろよりぺ・ヨンジュン(38)のものまねで再ブレーク。
ネタ番組を中心に活躍し、『エンタの神様』(日本テレビ系)では"笑顔の毒舌ウォッチャー"と紹介された。

しかしその一方で、2000年頃から約10年間、ネット上で「残虐な殺人事件の犯人」といった悪質な誹謗中傷に悩まされてきた。
今年3月には、当時の悩みなどをつづった書籍『突然、僕は殺人犯にされた-ネット中傷被害を受けた10年間』を出版。
結婚した一般女性は当時、誹謗中傷に悩むキクチを支え続けたとのこと。
そのためキクチは、周囲の親しい人物に対し、
「長年苦労をかけてきたので、幸せな家庭を築きたい」
と話しているという。(伊原)


関連ニュース
殺人犯扱いされたスマイリーキクチ激励の嵐! 誹謗中傷した人に苦言!
スマイリーキクチさんブログ炎上で、脅迫容疑などで6人を書類送検―警視庁
中傷被害のスマイリーキクチ、「ご心配をおかけしました」とブログで心境を告白
ブログ炎上で18人が立件へ!被害芸人スマイリーキクチ
注目ワード
【人物】
スマイリーキクチ
【キーワード】
スマイリーキクチ 結婚 ブログ 殺人事件 誹謗中傷 中傷 人気 殺人 一般女性 女性 毒舌 誹謗
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau